ちゅう

ミッドサマーのちゅうのレビュー・感想・評価

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.7
きっついなー😫
夢に出てきそう
強烈な夢として出てきそう😱

もともとホラーには免疫がなくて、怖いものみたさで観たものの、ほんとにぞっとしてしまいました😓
グロいのも苦手みたいです。


何が怖いって、ほんとにあり得そうだから怖かった。
この祭りを行なっている人たち、なんの悪意もないんだもの。
ずるさはあるんですけど、それを当たり前だと思っている節もある。
それが、めちゃめちゃ怖い。

文化が違えば、価値観が違えば、その考えてることは理解できない。
その究極がここにあるような気がします。


人工物のほとんどない草原、鮮やかな原色、降り注ぐ太陽光、プリミティブな音と音楽。
薬物を使った変性意識の感覚。

そういった異世界感が心細さや不安を増加させてると思います。


監督のインタビューを読んだんですが、監督が言ってることと映画から受けた印象がちがうので困りました😢
そりゃ、家族の話や失恋の話でもあるとは思うけど、そのほかが強烈すぎてそこにフォーカスして観れなかったです。
そもそも主人公のダニーも含めて登場人物全員に感情移入できなかったというのもあります。
だから、エンディングに治療的なカタルシスがあるように設計してるって言われても、そんなカタルシス全然感じれなかった。
ちょっとバカっぽい演出もあって笑いどころかもしれないんですけど、おぞましさの方が勝ってしまいしました😭
僕の価値観の許容範囲を超えるものだったから、監督の言ってるようには受け取れなかったのかもしれないんですけどね。


普段ホラーを観ないから、どう評価すべきか迷ったんですけど、怖さ、気味の悪さ、気持ち悪さは十分あったし、それだけじゃないものも感じれたのでこの評価をしました。
ホラー好きの人がどう評価するか知りたいです。
ちゅう

ちゅう