nico

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんのnicoのレビュー・感想・評価

3.5
ファイナルファンタジーファンなので見てみました。

正直全く期待してなかった消化試合だったのですが、これが意外と面白かった!

オンラインゲームは未経験の私なのですが、のっけからゲームの映像美にやられて「いいなぁ!」と。

2時間も一体何やるんだろう?と思ったこの作品ですが、あっという間に終わってしまいました。

ストーリーはあるあるなのですが、ゲームを使って親子愛を確かめていく発想は斬新ですね。(ドラマ版は未視聴です)

気弱でゲームオタクな主役に坂口健太郎、無口で仕事一筋何を考えてるのか分からないお父さん役に吉田鋼太郎。キャスティングが絶妙だと思いました。2人とも可愛い(笑)

点数の高さは完全にわたしの趣味嗜好が反映されてるので贔屓目入りまくりです。

オンラインゲーム楽しそうだなぁ…とか、ハマったら廃人になりそう(笑)とか、でもこの映画のようにゲームも良い使い方があるのだなぁ…とか(身近な人とのコミュニケーションツール)

映像は実写とゲーム画面が交互に入れ替わるのですが、その切り替えが自然でとても感情移入し易いです。

日本映画にあるあるな「感動押し付けシーン」もさほどなく、総じて面白かったです。全体的にまったりノンビリと寛ぎながら見られる優しい印象の映画でした。それにしてもこのゲームやってみたい(笑)
nico

nico