劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの作品情報・感想・評価

上映館(1館)

「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」に投稿された感想・評価

マイコ

マイコの感想・評価

3.4
面白かったけど、映画館で観る必要はなかった!最後がめっちゃさぶい!
笑えるし、泣ける

ゲームが好きな自分はとても楽しめたし、
吉田鋼太郎さん。
本当に切なくさせる演技が上手だった。

お父さんに会いたくなった。
naberu

naberuの感想・評価

3.9
ゲーム(特にFF)と家族の両方に思い入れとかがあればきっと楽しめるとおもいます。

昔、お父さんと一緒にマリカーやったなぁとか思い出しちゃいました
G行為

G行為の感想・評価

3.0
いやぁ、いいお父さんじゃないの。これが実話だっていうんだから驚き。
共闘クエストなんてシングルプレイ専の自分としては、味わうことのできない達成感なんでしょうね。

気難しそうなお父さんだけど、この年齢でゲームやろうとするくらいだから元々柔軟な思考はしてそうですけどね。
病気が切っ掛けとはいえ、息子との関係がここまでギクシャクする前にそういった片鱗はなかったのかな。
お母さんも優しいし、娘も反発してそうだけど結局理解のあるいい家族の話だったかなと。
ただ、会社の同僚女子も一緒にプレイし始めるのはさすがにフィクションでしょ(妬み)

こういった作品から世間のゲームに対するネガティブな印象が変わればいいですけどね。

しかし、FFオンラインって会話に合わせてこんな微妙な表情の表現もできんの?
映画用に表情を追加編集してるのかしら?
なほ

なほの感想・評価

3.5
FFやったことある人ならより詳しくわかったのかなって感じでした!
借りてやってみようっと。
坂口健太郎は相変わらずイケメンでした
悪くないけど、いいわけではない。時間があれば、っていう感じ。
ファイナルファンタジーが好きなら、結構グッとくる部分があります。
Bobby

Bobbyの感想・評価

4.5
劇場のトレイラーで気になっていたので、機内で気楽に視聴。
映画というよりドラマ格の作品ですが、これは予想に反して素晴らしいエンターテインメントでした。ネタバレするので詳しくは触れませんが、最初から一度もテンションが落ちることなくエンディングまで駆け抜ける感じ…そして何よりクライマックスでは涙腺崩壊!!!CAさんに「大丈夫ですか?」と声かけられるほど号泣してしまいました。万人受けする内容ではないかもですが、これはイイですよ!クオリティお約束します。
晴希

晴希の感想・評価

3.8
FFXIVをプレイしたことがない人でも楽しめますが、エオルゼアパートが要所要所で重要になってくるので、一通りプレイした人の方がストーリーにのめり込めるのではないかなと思います。

登場人物がそれなりに多い割にそこまで深くキャラクターや人物相関が作られてないように感じられ、もうちょっとそこは深堀りしてくれたらいいなぁと思いました。尺の関係とか、メインの父と息子のストーリーを濃くしたが故のことなのかと思いますが…。

起承転結がハッキリしており、伏線が少なく、リラックスして楽しめます。逆に言えば平坦でお父さんと家族との絆の変化にじっくり寄り添っていく感じ。とにかくお父さんを見ろ、という構成。
クライマックスでお父さんがこんなになるなんて!ってところに作りの巧さを感じました。尺(略)かもしれませんが、もうちょっと苦戦しても良かったのでは…。

お父さん像としては若者というより、三十代くらいの人に刺さりそう。
親孝行しよう…。
ゲームは全くやったことがないのですが、やってみたいと思いました。

感動しました。
光の戦士だからこそ、贔屓目も入るかもしれないけど、感動とか人とのつながりとかを大切にしてるなーと思えてよかった。映画は短すぎる!
FF14も光のお父さんも大好きです。
>|