劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん2019年製作の映画)

上映日:2019年06月21日

製作国:

上映時間:114分

3.9

あらすじ

「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」に投稿された感想・評価

ぽじこ

ぽじこの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

彼氏が勧めてくれたから観たけど辛すぎる、苦しすぎて涙が止まらなくて、過呼吸になるくらい泣いた、私にはまだ観てはいけない映画だった
家であまり話さない父親も、親子でなんとなく溝ができてしまうのも、でも、こんな素敵なエピソードもある、っていうのが自分と重なった、
お父さんがだんだんゲームにノリノリになっていくのも、みんなが上着着てるのに自分だけ半袖で恥ずかしくて途中放棄しちゃうのも、可愛かった、愛おしかった、私も父親のそんな一面を見てみたかった
定年退職した父親は今どんな生活をしてるんだろう、もう知る由もない、知らなくていいやともう2度と会わなくていいやと思っていたはずなのに、この映画を観たらその決意が正しいのかどうか揺さぶられた、映画の感想と関係なくなっちゃったけど、苦しすぎるけどまた観たい
ユーキ

ユーキの感想・評価

4.0
軽い気持ちで観たら綺麗にまとまっていて想像以上に楽しめた作品でした。
こんなゲームでコミニケーションも以外にいいもんだなと感じました。
キキ

キキの感想・評価

3.8
以前、友人が面白いと言っていたのを思い出し、鑑賞。

私自身、ゲームはしないし、面白いとも思わないので、ゲームが題材ってどうなんだろうなぁ〜と思っていたけど、そんな私でも充分面白かった!

父親が本心を語らない雰囲気は、自分自身の父親も同じだから、良く理解できた。
そんな父親の気持ちを理解しようと「光のお父さん計画」を立てる息子はとても素敵だし、お父さんが徐々に気持ちを素直に表現していく過程が良かった。

正直、知らない人と繋がるオンラインゲームに対して、勝手に良くないイメージを持ってしまっていたけど、知らない相手だからこそ気持ちをそのまま伝えられる良い面を理解できた。あと、ゲームの映像がとってもキレイで、ゲームに対する印象も変わった!

母親役の財前直美…久しぶりに観たけど、チャーミングだった〜
妹役の山本舞香も素直で可愛い。
素敵過ぎる一家だった!
全体的に面白かったんだけど、
メタ発言やネタっぽい演出が多くてそこで
萎えてしまった。
FFやドラクエの知識がすこしでもあれぼもう少し楽しめたかも
jopy

jopyの感想・評価

3.3
ゲームまったくやらないけども、良かった
オンラインゲームの世界ってこんな感じなんだ、いいね
さんそ

さんその感想・評価

3.6
笑いより感動要素が強かった作品。現実とは違って、ゲームの世界では陽気な父親がキュートだし、父親がゲームを始める時に家族全員で見守るのもいい。父と仲良くなるために父をゲームに誘うと言うストーリーは面白いが、坂口健太郎の役が父親と仲良くなることに前向きすぎるのが、少し違和感。前向きだけど、多少の葛藤を描くとリアルかなと思った。30分×5回のドラマでもよかった。あと、妹の山本舞華が、可愛すぎ、お転婆妹もっとみたい!という気持ち。
daicham

daichamの感想・評価

4.0
父親・吉田鋼太郎、息子・坂口健太郎、このコンビはかなり最高。
病気で父親亡くしているのでこういう作品は涙が出てしまう…
うちも子供達が「お父さんゲームやろー」って誘ってくるからしっかり付き合ってあげようかな。
michiocha

michiochaの感想・評価

4.0
面白かった!!

仕事一筋だったお父さんが突然仕事を辞めて単身赴任から帰宅。
息子が退職祝いにとプレゼントしたファイナルファンタジーをやってみると…


FFやった事ないけどみんなでやるとめちゃめちゃ面白そう!
私はへなちょこゲーマーなので足しか引っ張らないからやりませんが😇
ゲームの世界と現実の世界が観れる映画とても好きなので本当に楽しめました(*^^*)

コントローラーにありがとうで笑い、ちょっと涙が出たり 良い物語でした✩.*˚
どこでも繋がれるのって素敵!
ふみか

ふみかの感想・評価

3.5
お父さんがゲームではっちゃけ過ぎててだいぶ笑った。ファイナルファンタジーがやりたくなった。
すごく面白かった。
FFは未プレイ。ドラマでやってたのも知らなかったけど充分楽しめた。
初心者で操作にまごつく吉田鋼太郎も、ゲーム世界に馴染んで謳歌してる吉田鋼太郎もとても可愛らしく笑いが漏れてしまう。

予想通りの展開だけど泣かされた。
そしてWikipediaでマイディーさんが亡くなってることを知り号泣。

息子がゲームを始めたら一緒に冒険したいな。
>|

あなたにおすすめの記事