トムトム

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジングのトムトムのレビュー・感想・評価

4.5
時間が空いたから適当にチケット買って観たんですが………

舐めてた。これは最高です。
ナーメテーターです。

コミックは3巻くらいまで読んだので大体の概要は掴んでいます。
「X-MEN」や「スカイハイ」の様なヒーロー学園物です。

アクションてんこ盛り、本編のラスボスのデチューンした様な敵、本編への影響が全く無い独立した作品、と理想的な劇場版映画だと思います。

アクションシーンが本当に素晴らしいと思います。
基本一人一芸の学生のヒーロー見習い達がコンビネーションで能力を組み合わせて強大な敵達を相手に時間稼ぎや足止めに頑張る展開はグッときます。

「X-MEN」の皆さん、こういうのですよ観たいのは。

九つの能力を使えるラスボス ナインを相手にデクと爆豪が奮闘しますが、いつの間にかダブルヒーローというか宿命のライバル+相棒みたいな感じになっていたんですね。

僕の読んだ範囲では爆豪のクソっぷりが酷かったので。

そして今作の解決法ですが、これ本編の最終決戦で使うんじゃないんですか?
今やっていいの?と思ってしまいました。

近年珍しいくらいになったジャンプ漫画らしい熱血展開もオッサン世代には響きました。

あとなんか女性キャラがフェティッシュというかエロいです。
僕の推しは体からなんでも作り出す八百万さんです。

あまりに利他的でお人好しなデクの人物造形は結構キモいというか苦手です。
トムトム

トムトム