かんな

魔女見習いをさがしてのかんなのレビュー・感想・評価

魔女見習いをさがして(2020年製作の映画)
4.2
おジャ魔女どれみ未視聴、ほぼ前情報無しで鑑賞。

…うん。

一言で、これは卑怯な映画だwww

まず、恥ずかしながら前述の通り前情報無しだったので、最初はおジャ魔女のキャラが大人になってでてくるのかな?と思ってたのです。

そしたらなんのなんの…主人公は27歳、22歳、20歳の"リアルでおジャ魔女どれみを観ていた女性3人"!

そんな3人は、大人になって、それぞれの生々しい現実を背負っています。

おジャ魔女どれみをきっかけに3人は偶然出会い、意気投合し…。

その出会いが、それぞれの形で彼女たちに大きな1歩を踏み出させる…というお話、でした。

つまりは。

もぉ↑前述の主人公達よろしくリアルでおジャ魔女どれみを観てた"どれみちゃんみたいな魔法が使いたいのぉ!どれみちゃんみたいになりたいのぉ!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°"って小さい頃に希望を持ち育った女の子(まぁやろーでもいいんでしょうけどwww)が、実際に今↑主人公3人に近しい年齢になってて。

で、だいたいの20~30代のおにゃのこなら、主人公3人の誰かに共感できるような大なり小なりの悩みを抱えているわけですよ(というか、3人の設定がそういう所を狙うようになってる)。

そんな人達がこの映画を観たら…。

共感しない訳がないんですよ!wwwwww

そういう意味で、(褒め言葉として)この映画は卑怯なんです!www

で、それを踏まえて個人的感想を言いますと。

前述のような、ヒロイン達みんなで葛藤して、前向きな答えを出してハッピーend。

…という流れが、ボク的には凄くどストライクでした!

なんというか、この映画を観る前にこの映画に求めていたものを見事に出して頂いたなーという爽快感はありました(*´▽`*)

そして、この映画の上手いなぁと思えた部分は、おジャ魔女どれみを踏まえた話とはいえ、おジャ魔女どれみの詳細な情報を知らなくてもきちんと観れる作品になっている点。

おジャ魔女どれみのこの映画を観るに当たって必要な情報量はこの映画内できちんと補完されているので、観ていなくてもこの映画自体のテーマや感動はなんの問題も無く受け取れます(*´ω`*)

鬼滅の刃然り、前知識無しに観れないアニメ映画が多発している昨今、これはこの映画の賞賛されるべき点だと思うのです。

あ、あと、想像以上にももクロの百田夏菜子ちゃんが声優として良い演技されてました。これは見どころ。


というわけで、総評。

この映画は、おジャ魔女どれみを観ていた20代女性が観れば間違いなく!間違いなく共感できるwww、観ていなくてもヒロイン達の友情と成長に共感できれば感動できる、ちょっと人生の疲れを癒してくれるハートフルコメディにしてヒーリング映画……です!(_๑òωó)_バァン!

おジャ魔女どれみの要素を含まされた度合い、そしてそれを踏まえた本編のストーリー…単品で観ても完成度は高いと思います。

子どものころってこうだったな…ってあったかい気持ちを貰え、社会生活での疲れを癒してくれます° ✧ (*´ `*) ✧ °

そして↑のスコアは、まぁどんなストーリーであれ当たりハズレは個人個人あると思うのですが、今回の映画においては見事にボクのストライクゾーンたお話だったので、この点数としました(*´▽`*)

いやぁ…やっぱりハートフルコメディ好きなんだなぁボク…(*´ω`*)www
かんな

かんな