nccco

パラサイト 半地下の家族のncccoのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.5
新年1本目。
ザ・韓国映画お決まりの社会問題を盛り込みつつぶっ飛んだ設定でありながらも、実際にこんなことあったんだろうな的なリアリティも感じさせる恐ろしい映画。

「パラサイト」の意味がだんだん分かってくる中盤パートまでが一番面白い。なんかいやーな予感はしてたけど、やっぱり来ちゃったかの「アノ」人の再来以降はもう、地獄絵図。ハラハラドキドキが続いて怖い、怖い。

二重の意味で「パラサイト」が掛け合わされる構造的によくできた作品だけれど、あまりに「ネタバレ厳禁・どんでん返しあり」と最初に脅されすぎたせいで自分的には最後にもう一つドッキリがあるのでは、、もしかしたらあの家族もフェイクでパラサイトだったんですよとかなるんじゃないか、、とか思って期待しすぎちゃったから最後は思ったよりアッサリでありました。

キャラの濃いキム家ももちろん面白いけど、パク家ファミリーがいい味出してて好き。エロティックな奥様も、嫌味なお父様も、すれちゃったお嬢さまも、いかにもな成金仕様でとっても良い。
大事なきっかけをもたらす重要人物な割にはさっぱりそのあと登場のないパク・ソジュンがどこまで知ってたのかも気になるぞ。個人的にここの家のお嬢様はいい人生を歩む気がしている。アフター〇年後のストーリーが見てみたい。

追記:アカデミーおめでとう!!!
nccco

nccco