jun2km

パラサイト 半地下の家族のjun2kmのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.5
キャラメルポップコーンの匂い溢れるロビーを通り、キャラメルポップコーンの匂い溢れる座席に座り、キャラメルポップコーンを食べる音に囲まれた。みんなキャラメルポップコーン好きやなぁ。
友人が言ってた。「映画館に行ったら絶対にポップコーンを買ってください!」って。「せやな」とか言ったけど、ごめんな。買わんと見てきてしもた。
イソンギュンさん、アカデミー賞の作品に出ましたね!あなたが出てたドラマ、何本も見てきたんですよ!マイスイートソウル、パスタ、最近では、マイディアマスター。ドラマでは涙を誘う役が多いですが、今作品では…、おっとネタバレネタバレ。
さて、前置きが長すぎました。でも、ただいま上映中やから、あまり書けないのがつらすぎる!もう、口が尖っちゃってアヒルですよ。富裕層と貧困層が確かに存在する現在の私達の社会。両者の関係はsymbiontやなくてparasiteなのか。そして、それが真実なら、人間は誰もが望む希望に溢れる未来を築けるのか。中間層?の私は帰路、阪急電車に揺られながら夜の闇を見つめて、そんなところにまで考えがとんでいってしまいました。
物語が終わり、何の変哲もない黒地に白文字のクレジットロールが映り出されていく。そこにDirector Bong Joon-Ho の文字が出た途端、チェスターコートの下、タートルセーター1枚を着てた私の腕に突然、鳥肌が立ちました。こんなん久しぶりやわ!あぁ、誰かさんとたくさん話したい。だから、あなた!はやく見てくださいね!
jun2km

jun2km