わたP

ブラック・ウィドウのわたPのレビュー・感想・評価

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)
4.5
凄い久しぶりに映画館で映画を見た。
映画館どころかNetflix配信の新作映画すらなんか見る気が起きなくて(つまらなそうとかじゃなくて見るのってちょっと気合いるじゃん?)かろうじてマーベルのドラマシリーズだけはチェックしているという状態が続いていたんだけど、あ、違う!久しぶりだというのに自分のことばっか話してたら怒られるわ!
それでもちょっとこれ何回でも言いたいことなんですけど、なんでさ、日本の映画の広告ってこんなにクソダサなの?
マジでさ、そういうキャッチコピーとか要らないし、なんか予告編に「彼女を、忘れない」みたいなテロップつけてさ、やめろ!!!
そのためにどっかに依頼してデザイン料とか取ってる訳やろ?
やめろ!!だから映画館の料金が高くなるんだよ!
ほんでデザイナーさんもきっとこういうのがやりたい訳じゃ無かったのにとか思ってるって。そんな発注をすな!
ほんまにこういうことってどこが悪いん?配給会社?広告代理店?ほんとにやめてくれ。


で、映画は、めっちゃくちゃおもろかったです。
アクションの頻度が高くて、ちゃんとストーリーをアクションが動かしてる感じ。ブダペストで装甲車が突っ込んで来た時は、謎の高揚感がありましたね。僕装甲車のこと好きだったんかな
でっかくなるのとかビームや雷撃てるのもいいけど、やっぱ肉弾戦だよね。っていうのを改めて認識したし、ブラックウィドウにそこまで思い入れがなくても彼女の気持ちにうるっと来てしまって、久しぶりに映画ちゃんと見たからチョロくなってしまったんかと思った。

でも、やっぱこの映画のMVPはフローレンス・ピューのエレーナですよ。
めっちゃくちゃ好き。常に悪態ついてる感じでダルそうにしてるのも最高。スーパーヒーロー着地をイジれるのアンタだけだよ。ミッションの時はダルそうに軽口叩きながらも、陰や寂しさの部分も持っていて、もうめちゃくちゃ好き。
最後は今後に向けての想像を掻き立てられますが、つうか、最後のオマケで誰かは出てくるやろなあと思ってたけど、そこかーっと言うチョイス。俺の中の井の頭五郎が「ほぉー、こうなるか」って言いましたよね。

ちょっと気になるとことしたら、初登場キャラが多いので、なかなか感情移入しにくいかも。とも思ったけど、MCUだから初登場とか前から出てきたとか考える訳であって、普通の単体映画はみんな初登場なんやから描き込みとかこんなもんだよな。なので、完璧です。
わたP

わたP