Aya

ブラック・ウィドウのAyaのレビュー・感想・評価

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)
3.7
#twcn

地味だけどサイコーだよう!!

"ロシアエリート女スパイ"に憧れる時代は終わった。
ステレオタイプの典型を進化させたナターシャがケリをつけてくれた・・・本当になんで強いんだ!
気高い(T . T)

つーか妹がフローレンス・ピューちゃんて!
ピューちゃんがついにマーベル入りだとう?!

"ファイティング・ファミリー“では実在のイングランド出身のWWE選手ペイジを演じ、その魅力は炸裂!恵まれた骨格と筋肉。

"ミッド・サマー"で見せた迷いありながらものまれることに柔軟な鈍感少女"Little Women"では姉への劣等感からティモシー・シャラメと結婚を果たすと言う素晴らしい野心!

演じる役柄は多肢にわたりますが、存在感はピカイチ。
クッキリした顔立ち、強い瞳に天真爛漫で陽気な人柄・・・サイコーだよ!

みんなピューちゃんのインスタほんと楽しいし可愛いし元気出るから見て(T . T)

今回はあれかい?
シヴィル・ウォーの後、IWの前くらいの文脈かい?

ちょっと色々記憶の彼方でサーセン。

この映画見ててすごく苦しい部分も多くて。
今年見た"あのこは貴族"と近いものがありますね。

自分で決める。

これですよ!!

アベンジャーズという男性社会においてナターシャは"ロシアの女スパイ"という古いステレオタイプを担ったキャラクターだったのですが、その実態と現在に"ロシアの女スパイ"の代表だった彼女が本当の意味で落とし前をつけなおかつ未来を開く・・・パイセン最高。

しかもお母さんがレイチェル・ワイズなわけ!!
おう!
顔面偏差値高すぎるぞこの家族!

そんなレイチェル母さんが"痛みは人を強くする"と小さな頃にこの姉妹に言い聞かせて育てていたのですが、そんな痛みを経験してまで強くならなくていい・・・しかし強くならざるを得なかったナターシャ尊い🙏🙏🙏

そして哀しい😭😭😭ってなりました。

だから彼女は自分の経験したウィドウたち(幼少期から訓練されたロシアの女スパイ)を救うために活躍します。

この組織レッド・ルームで離れ離れになった妹ピューちゃんも志が同じ。

今の時代は科学的(脳細胞レベルの洗脳)に少女たちを操りウィドウを作り上げている超怖い組織になってるんですね。

それにピューちゃんも巻き込まれててあるウィドウのおかげでその脳洗脳から覚め他のウィドウたちを救う時にちょうどやってきたのが、ナターシャ姉さん。

志も目的も同じだが幼い頃に生き別れ同じウィドウとして育ったが今は全く環境の違う2人。
自分は今まで縛られて育った。

ウィドウから自由になったくせにナターシャ姉は連絡すらよこさず世界の女の子の憧れとしてアベンジャーズとして活躍している。

自分には連絡ひとつよこさないくせにおこっ!ってなってるとこがまた可愛いピューちゃんの安定した妹感がまた可愛い✨

カッコ良く着地する姉をからかったり、初めて自分で買ったポケットの多いベストを自慢したり・・・距離はあったけどやっぱり姉妹だね。

正義感が強く、意志も強く、育ちやウィドウという生き方をしてきたのは本当に不幸だけど得たスキルをフルに活かして反撃してゆく姿がカッコよくて究極のざまぁ!!ムービーですよね。

ナターシャ、ピューちゃん、レイチェル・ワイズなどなど歴代ウィドウたちの飛行船は運転できるわ銃や武器の扱いや建物からの脱出方法からいろんな状況に瞬時に対応してなんでも出来る、ってのほんとすごい・・・皮肉にも!

そして思わぬ戦術で革新のレッドルームに潜入してなんとか破壊しようとする姿、そして自身の罪にもきちんと落とし前をつけるナターシャ・・・本当に気高い(T . T)

女性のエージェント(ウィドウ)が中心の映画なのでそういうのが苦手な方はいると思いますが、男性スパイしか出てこない映画の方が多いだろうなぁ!!!

ポスタービジュアルに使われているスーツもカッコいいしサイコーのサイコーのサイコーですよ!!

後、ヨーロッパ諸国で繰り広げられるアクション、特にカーアクションが最高だった!
勝つことを前提に考えそれが成功する実力凄い!

アベンジャーズのスピンオフ的な作品ですが、ナターシャのパーソナルなお話を知れて良かったし多くのウィドウたちに幸あれ!!

フェーズ4・・・うおぅ?!マジか?!?!
もうその展開スッゲー超楽しみ!!

とりあえずファイティング・ファミリーが見たくなりました。

※この度の日本公開において東宝・松竹・東映などの多くのシネコンが劇場上映を取りやめました。
長い文脈がありこうなったのは本当に🐭のせいだし、これからもっと非道なことが続くことを考えると今回の上映取りやめは英断であり断固支持いたします!!

コロナ禍で映画館も経営が厳しい中、私だったら権力に屈しても目先の金が欲しい!ってなっちゃうので、それでも公開しない決断をしたのは本当の本当に素晴らしいです。

近くの映画館でやってない!見れないよー!というファンの皆さんの気持ちもとてもよくわかります。
私も普段なかなか行かないイオンシネマさんまで行って参りました。

でもそれには今までの積み重ねられた不信がありそれに対する映画館の当たり前の抗議ですので是非劇場さんを責めずに!


日本語字幕 完二
Aya

Aya