接続設定

バクラウ 地図から消された村の接続設定のレビュー・感想・評価

4.0
全編通して分からない人には分からないが、好きな人には好き!!!な映画。

UFOのインパクトが強いので、SFなのか、はたまたミッドサマーのような因習ものなのか、最初はよくわからない&出てくる情報が次から次へと増えるため、そこを徐々に理解していかないと、終始何が無いやらでポカーンとしてしまう可能性も大いに高い作品。

僕も途中までは、この映画はどういうジャンルなのか?どうやって楽しめばいいのか、よくわからなかったが、途中からこれは、七人の侍やマグニフィセント7的に楽しめばいいのか・・・?と、何となく、掴めてきた。

とはいえ、分かりやすい外敵からの攻防戦というわけでもなく、途中まではやはり不穏で謎な雰囲気が多いため(そこが魅力なのだが)、ジャンルが複合され、物語が展開する中で、徐々に徐々に変化していく面白さがある。

この映画が、ブラジルの現状に警鐘をならしているテーマを持っているかどうかは分からないが、見方が分かると、グッと面白くなる作品。

一度見て、???となり、解説やバックボーンを知った上で見ると、とても楽しめるタイプの映画ではないでしょうか。
接続設定

接続設定