にゃあまん

Winnyのにゃあまんのレビュー・感想・評価

Winny(2023年製作の映画)
4.2
日本からユニコーン企業が現れなくなった象徴の様な事件。
交通事故、スピード違反、ひき逃げするから高速道路作った人を逮捕するみたいなこと。
年寄りの既得権益を守る為に新しい発想、価値を摘み取ってしまった間違い。
これが守られていたら日本からマイクロソフト、アップル、メタ、グーグルが産まれたかも知れない。
大きな価値観と大量な雇用を壊してしまった平成の過ち。

2ちゃんねる=ひろゆき
Winny開発者にひろゆきくらいの強かさがあれば、と思う。

東出昌大演ずる金子勇。
あの不倫を起こしてからの主演で味わい深い演技となってる様ですね。

霧島部活やめるってよ、とは違う酸いも甘いも経験してからこそなのかな?
今では山に隠って自活しているそうです。

開発者金子はピュアだから警察、検察などの圧力に負けてしまい署名させられてしまう。

辛い時に家族、友人と連絡取れないのはかなり堪えるはず、金子勇さんはだんだんと精神を削られて行ったのかも知れない。
日本、法治国家と言っても矛盾だらけでご都合主義としか思えない。
ホリエモン、カルロス・ゴーン然り老人の既得権益を守る為に発動した権力。

吹越満演ずる秋田主任弁護士の法廷内での活躍素晴らしい。

ネコのプレゼン?
法廷では弁護、検察、裁判官、皆みんなポッカーンは受けた。

片や愛媛県警裏金疑惑の告発者の仙羽。
単身闘うのだが・・

しかし、今も自民党の裏金問題とか、ね。

権力者はいつの時代も国も腐って行くのは仕方ないことなのか?

正しい事をやる人間が窮地に追いやられるのはおかしいでしょう。

こうやってもたもたしていたからグーグルからYouTubeが産まれ後のYouTuberが産まれ一大産業となってしまった。

空白の40年に更に追い討ちを掛けた案件でした。

日本人は世界で一番足を引っ張人種として理解してます。

島国根性、村意識、世間、協調性、同調圧力

早くはやく無くなって貰いたい事ですね。
にゃあまん

にゃあまん