Ayaka

音楽のAyakaのネタバレレビュー・内容・結末

音楽(2019年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

ぬるぬる動くアニメーション。
ヘタウマみたいな絵柄に独特の間。
なんだろう、この何とも形容しがたい感じ…
このシュールさ、クセになりそうで好きです。笑

冒頭から中盤くらいまでは、小笑い的なネタを随所に散りばめつつ、かなりゆるゆるペースで進行していくので、何度か「大丈夫かこれ?」という若干の不安が頭を過ぎったりもするんだけど(でも小ネタの一つ一つはセンスあってこれも結構好き。"古武術"と"古美術"とか。謎の"わんぱく!アッパくん"とかw)、後半の急展開が怒涛。
3人がずっと練習してたフレーズ、ただ連打してるだけで全く曲になってないやんwと思っていたら、リコーダー&ギターの乱入によってかっこいいライブ曲に突然仕上がっていく感じとか。
(スターウォーズ的演出笑ったw)
一瞬、違うアニメに切り替わったかと思うほどの突然の劇画タッチとか。
まさかの贅沢すぎる岡村ちゃんの使い方とか。笑
ハイクオリティのCGが全盛のこのご時世に、あえての手描きアニメも味があって良いなぁ。

私自身も現在進行形でドラムを習っていて(完全なる趣味です)、最近は難しい曲が課題になることも多くて叩けなすぎて泣きそうになることもあるんですが、これを観てたら、ドラムを始めた頃の、基本のリズムパターンが演奏出来るようになっただけでも嬉しくなった純粋な気持ちを思い出しました。
やっぱり音楽ってすごい。
Ayaka

Ayaka