Sometimes Always Never (原題)の作品情報・感想・評価

「Sometimes Always Never (原題)」に投稿された感想・評価

英単語スペルゲーム(?)Scrabble 好きの爺さんとその家出息子と家出じゃない息子の話。まあ一応、家出息子の行方についてのストーリーはあるんだが、ベジマイトの話やテプラ(?)といった小道具、バス停まで息子を応援しにいく母さん、孫のベッドからガンガンにはみ出してるB. ナイなんかのどうでもいい話にニヤニヤ。
ナンノコッチャ、なタイトルは三つボタンスーツのボタンの使い方らしく。えーと、爺さんが仕立て屋なのは分かってるんだが、ボタン、なんかのメタファー?
yuka

yukaの感想・評価

3.4
最初の電話でただのボケ老人かと思ってごめんやでBill Nighy..

途中まで80年代かそこいらの話かな〜って思ってたのに。全然現代でびっくりした。スマホ!パソコン!(笑)ファッションと色の使い方!!ストーリーは置いといてその映像のかわいさが好きだった。

静止画を大量に挟んでくるんだけど、それがいちいちお洒落だったり不思議な切り取り方だったりでそれもまた好きだった。

話自体は..よくわからんだ..とりあえず家族仲良くしようぜ!1人は寂しいで!あんまこだわりすぎるのもあかんで!って話。だった気がする。たぶん。

とりあえずお洒落映画



いつものキャストメモ〜
・Alan / Bill Nighy
主人公のおじいちゃん
かわいい。どんだけゲームすきやねん。笑

・Peter / Sam Riley
Alanの息子
ストレスためやすい系の人だ..観終わって時間経ってみると何故か1番印象が薄いな。

・Sue / Alice Lowe
Peterの奥さん
過保護ってのは違うかもしれないけど。息子大好きやな。笑

・Jack / Louis Healy
2人の息子
グレて引きこもってるんかと思ったらええ子だった。そしてスーツ似合う。

・Rachel / Ella-Grace Gregoire
Jackの好きな女の子
馴染み方がすごい。コミュ力😂

・Margaret / Jenny Agutter
途中ででてくる夫婦の妻
単純わろた

・Arthur / Tim McInnerny
その夫
彼も単純わろた
ますお

ますおの感想・評価

3.0
BAで見たのだが微妙に分かりづらかったので公開したらもう一度見る
曇天と黒傘とチェスターコートのビル・ナイの組み合わせが合わないわけがない