moeko

シャン・チー/テン・リングスの伝説のmoekoのレビュー・感想・評価

3.8
アベンジャーズ一気見!
シリーズ25作目、フェーズ4-2。
ホテルの駐車係をして生計を立てているショーン、本名シャン・チー。実は、テン・リングスを操る父親と、ターロー村の竜の力を持つ母親のもとに生まれ、父親の組織の暗殺者として育てられた過去を持ちます。ある出来事をきっかけに家出していたシャンは、妹と友達と共に父親に拉致されます。亡き妻の「助けて」という声が聞こえると言い、ターロー村を襲おうと計画する父親。父親の元から逃げ出しターロー村に辿り着いたシャンは、亡き母の声が魔物の罠だと知ります。それとは知らず村を襲う父、迫り来る魔物の脅威。ターロー村で死闘が繰り広げられます。
つい先日見た朝の情報番組で人気キャラクターランキングのトップ5に入っていたシャン・チー。大してカッコよくなさそうだなと勝手に思っていた私は、えー?まじ?という気分でした。でも、これはカッコいい!ファイトスタイルが最高です。ちょっとカンフーで、そこに魔術?の要素が加わって、かなり良かったです。葉っぱをふぁさーってやって戦うところとか大好き。ターロー村の世界観も良くて、ハリポタで言うところの魔法生物のビジュアルも好きです。
また、アベンジャーズでは珍しく、完全なヒール役がいません。父親の暴走も、亡き妻への愛や心の弱さ故だから憎めないし、切なさすら感じます。誰も悪くないからこそハラハラドキドキしてキュンとしました。
moeko

moeko