カンパッチー

1917 命をかけた伝令のカンパッチーのレビュー・感想・評価

1917 命をかけた伝令(2019年製作の映画)
3.4
とにかくこんな映像どうやって撮ったんだろうと思いました、ストーリーがシンプルなのでこのワンカットな撮影で自分もこの伝令に参加している気持ちになるぐらいの臨場感ですね。
これは音と大きなスクリーンでのめり込みたかったので自宅鑑賞だとやっぱり本当の意味で楽しめてないなぁと痛感します。

悲惨な死体がそこいらに沢山転がっているのですが、画面がキレイだからか目を背けたくなるグロさはありません。

ただシンプルはいいのですが、どうしても2人だけで遂行する地味な伝令なので話はそこまで膨らませられないよなぁと。なので途中内容が単調で戦争シーンまで長いなぁと感じてしまいました。

まぁこういう地味な伝令こそが戦争において重要なことなのもわかるし、シンプルだからこそ映画への没入感も半端ないんですけど、敵を助けようとするのはちょっと間抜けすぎじゃないですか。それと伝令急いでるんだから小屋に入り込むのもいらなかったでしょー!とまぁそんな無粋なツッコミは置いといても、ワンカット映像によって作品の没入感は半端ない新しい戦争映画の形を見せてもらったなーと感じました。