NYoLo

オクトパスのNYoLoのレビュー・感想・評価

オクトパス(2000年製作の映画)
2.5
はよ撃たんかい!←何度思ったか。


octopus in NYという名のoctopu2を観たので、それなら1作目もみてみよう、ということで。
エイリアンやターミネーターは2の方が少し上回るか?というくらい続編も素晴らしいですが、octopusは1作目の方が良いです(比べるものじゃないか‥‥)

巨大蛸よりも、へっぽこエージェント ターナーと、ランス・ヘンリクセンとドミニク・ピノンを足して割ったみたいなテロリスト キャスパーの確執がメインです。護送のために潜水艦に乗ることになるも、船長は柄が悪く、運も悪く、海洋研究者(紅一点、アマンダ・サイフリッド似)はやたらと下着を晒さねばならないときた。なんで潜水艦でシルクシャツなのか。

液体入りのガラス物が無防備に棚に並んでるし、潜水艦の乗組員なのにクルーはパニクってみんなおかしくなるし、豪華客船の窓越しの客は明らかに小道具だし、小型潜水艇にどうやって乗り込んだのかわからないし、どうやってギリギリで潜水艇から脱出してあの大爆発を逃げ切ったのか分からないし、細かいところ気にし出したら蛸に失礼なくらい蛸がどうでも良くなります。

結構CG頑張ってたのにね‥‥

でも、2がこのオリジナルをなぞらえようとしていたのはよく分かった。劣化が激しすぎたとはいえ。時限爆弾もキーアイテムだし、先輩後輩の関係も必要だったのね。
NYoLo

NYoLo