マーティT800IMAX

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

4.5
きゃー😆!
トムカッコいいー!
アクションすげー!
イルサ綺麗〜!
ホワイトウィドウ可愛い〜!
マンティスがいる〜!

もう、これだけしか出てこなくていいんじゃないかな、と。

シリーズ最新作、ドキドキハラハラ!間違いなく面白かったです!
前半にあたるパート1なので、モヤモヤで終わるかな?と思いきや大満足の今作でした。


これはさすがに不可能やろ?

可能なんかいw

いやいや、これはもう無理やろ?

いけるんかいw

の連続😆👍

もはや、インポッシブルとは?
最高ですね。

今作はシリーズの中でも比較的わかりやすいストーリー展開で、おバカな自分にとっては助かりましたw

そして、予告編で何度も観た崖からバイクでダイブするところ。
おしっこチビりそうです。

トムがバイクに乗って普通に走ってるシーンから、もうすでに「飛ぶぞ、飛ぶぞ、飛ぶぞ、、、」って心の中で唱えてました。

圧巻でしたねー。
飛んでるところは、ありのままのリアルな映像過ぎて、そこだけドキュメンタリーみたいで、瞬間的にフィクションの世界からノンフィクションになってましたよ😅

恐るべき還暦!

続編早く〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

くぅ〜!!

※以下ネタバレ※



















最高のアクションだけど、
一つだけ贅沢な不満が。

イーサンがバイクでダイブした後、パラシュートで降下して列車内に飛び込んでくるところ。

ダイブシーンと、列車内に飛び込んでくるところが完全に別カット、別撮りだったので、そこをワンカットもしくは、それに近い観せ方をして欲しかったー😆
そこだけ気になりました。
ただ、アクションが異次元過ぎて、僕が求めてる内容もバクりはじめてますね。

あと何気に、バイクで飛べと指示したのがベンジー側ってのがジワります。
戸惑いながらも、腹を括るイーサンが新鮮でした。

そして、
街中を黄色のフィアットで爆走するカーチェイスも、たまらんかったすねー!!
ルパンみが凄くて、実写でやったらこんな感じなんや!ってワクワクしました♬
緊迫したシーンなのに、クルクルと同じところを回ったりと、ユーモアなところが随所に見られたのも今作の特徴でしたね。

序盤で出てきたシーンで言うと、
IMFを国際通貨基金の方と解釈したり、ずっとイーサンを追ってくる銭形ポジションのおじさんが、事あるごとにイーサンのマスクの変装かどうか確かめるために、誰彼構わず顎の辺りの皮膚を鷲掴みにするのもツボでしたw😂
毎回、失礼で無礼ww


今回でここまでやっちゃうと、
次作はどんなアクションになるのか、想像も出来ませぬ、、、、。
トムが全裸で逆バンジーとか、行き着くところまで行ってしまって、わけわからん事態になるのか。

ただただ、トムがリアルに無事でいてくれる事だけを、願います😭


















2回目鑑賞:2023.7.25 109シネマズ箕面 スクリーンX