るい

新網走番外地 大森林の決斗のるいのレビュー・感想・評価

3.4

今回は農場が舞台🌲🌳🌲14/18


冒頭の逮捕再現コントがおもろい。長回しで撮られてて舞台さながらの臨場感。演技ができて、きっとアドリブ効きまくりの俳優さんならではの仕上がり👍

さて、今回はトラック運ちゃんな末広さんです。道中のいざこざで逮捕されて網走刑務所にきたのだが、そこでも色々あって網走刑務所の農場へ送られます。

冒頭のワクワク感からは一転、あまり盛り上がらないドラマパートが長くてまぁまぁだれる。ちょっと注意散漫になってしまった…。

今作も北海道ロケなんですが、冬ではなくて春なのでちょっと雪は残りつつほとんどが緑!大雪原の北海道も良いですが、雪が溶けた後の大自然も良い。

基本的に刑務所なんで、労働してるか、火事的イベントでワイワイするか、囚人同士でいざこざ勃発しております。私は毎日のようにこのシリーズ見てるのでそれこないだもやってたなぁとかちょっと飽きる。それがあかんのかもしらん。

で、途中ダレるけど、脱走からの汽車の煙シュー💨なシーンはかなり良かった。で、お決まりのドスを片手になぐりぃこぉみぃ〜!です。

今回は、あのあとどーなったんや?で終わったな。🍩 あ、囚人番号が234番なってた。「新」は固定ではないのね。
るい

るい