ガブXスカイウォーカー

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのガブXスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

5.0
こいつは凄いぜ!
歴代のスパイダーマンとヴィランが時空を超えて大集合。トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールド、トム・ホランド、3人のスパイダーマン夢の共演だ。彼らが「スウィングのやり過ぎで腰が痛い」などくだらないことを兄弟のように語り合うシーンは笑えるし、同時に感動的でさえある。バトルでも、ギクシャクしたり、絆を深めたりとチームプレイは見応えたっぷり。ただ闘うだけではない。3人のスパイダーマンはヴィランたちを倒すのではなく、救おうとするのだ。優し過ぎるだろスパイダーマンズ。
日本でもしょっちゅうウルトラマン、仮面ライダー、戦隊の歴代ヒーロー集結映画を製作しているけど、今作は金のかけ方も脚本の出来も違う。設定を熟考し、揃えられるだけの歴代出演者を揃え、2時間28分じっくりかけて描くから堪らない。
でも今回のメイおばさんの死は元はとは言えばピーターが原因なんだよね。それを考えると楽しめない方もいることだろう。きつい面もある脚本だ。
あとトビー・マグワイアとアンドリュー・ガーフィールドがすっかりオッサン顔になっていてガッカリするかもしれない。体型は維持しているので我慢してくれ(笑)
ともかく、今作は「『スパイダーマン』ファンは絶対に観ろ!」と断言できるスパイダーマン映画の集大成なのだ。