nineko

名探偵コナン 緋色の弾丸のninekoのレビュー・感想・評価

名探偵コナン 緋色の弾丸(2021年製作の映画)
1.0
COVID-19がなく、新国立競技場はザハ案で建てられ、超電動リニアがオリンピック開会式にあわせて完成・開通。そんな、パラレルワールドの日本。虚しい。

ガバガバだし謎解きしてない(アナグラム 笑)のはもういいとして、プログラム・ピクチャーとしてもかなり出来が悪く、つまらない。『ゼロの執行人』は少なくとも観ていて楽しい映画ではあったし、めちゃくちゃなりにまとまりというか一本の筋があったけれど、今回はその点すらもクリアできていない。ファミリー集結などと欲張らず、それこそ『ゼロ〜』の安室よろしく赤井秀一を徹底してフィーチャーしていればまだましだったろうに……とにかく、前振りと説明に終始した前半が退屈で、テンポもひどく悪い。贅肉を落としたらTVシリーズの1時間スペシャルでやれそう。

本編からしてビックリ人間コンテストの様相を呈しているこの作品に対して言うことじゃないかもしれないけど、IOC(にあたる組織)の会長で、射撃の元世界チャンピオンで、元FBI長官で、次期アメリカ大統領候補って、何やねん…
nineko

nineko