きりん

マリグナント 狂暴な悪夢のきりんのレビュー・感想・評価

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)
4.0
私が大好きすぎる『SAW』を生み出したジェームズ・ワン監督オリジナルとあらばホラー怖いけど行くっきゃないということで鑑賞。

まるで目の前で起こっているかのような悪夢を見始めた主人公。現実にも起こる出来事とその謎、秘められた過去に迫る話。
ネタバレ厳禁でありこれ以上内容話すとネタバレ警察に逮捕されてしまいそう🤐

ガチホラーは苦手なんだけど本作はそんなに怖くないです。ホラーと言うよりはスリラー。グロもそこまでなくてサスペンスの装い。
そして皆さん仰るように、とある事実が判明してからはゴリゴリのアクションで楽しませてくれます。しかも動き斬新wてかマトリックスも思い出した🤣
動きに関しては観ていただかないことには😎

予想の斜め上と言うか斜め後ろ下から突き上げられたような衝撃であんなぶっ飛んだ展開は読めんww頭パッカーンなりました🤯ww
しかし突飛な話ながらあながちあるんじゃないかという妙な説得力もあるから不思議と没入してしまう。やっぱないか笑
部屋がうねうねしながら変化していくの好き。
あと献身的な妹の存在が救いではあったな。

最初から散りばめられた伏線回収も見事で大満足な作品でした✨

血の繋がりを超えた愛の物語でもあります。
きりん

きりん