トムトム

弱虫ペダルのトムトムのレビュー・感想・評価

弱虫ペダル(2020年製作の映画)
2.5
特に悪くもなく、良くもなく、ずっと60点くらいの凪のような作品でした。
来月には観たことを忘れそうな感じです。

自転車ブームを巻き起こした大人気漫画の実写化です。

演出が悪いと思います。
登場人物達が独白や心の声で言いたいことを全部言って、いいシーンではスローモーション。
いい感じのピアノBGMがかかるというTHE・邦画という作品でした。

役者陣は頑張っていると思います。

特に今泉役の伊藤健太郎は正にいま充実していると感じさせる好演でした。

3年生を演じた面々が良かったです。
キャプテン金城を演じた竜星涼も良かったですが、田所・巻島を演じた2人はかなりの再現度でした。
しかしあまり見せ場がなさすぎる……金城さん完全に無能な感じです。

俳優陣は頑張っています、頑張っているのですが………ただ一つ主演が……主人公が………なんというか…棒………

そこは製作陣も分かっていたのか今作の物語の主人公はほぼ伊藤健太郎です。

原作では空気なヒロインですのでそこに橋本環奈を持ってこなくても良かったのではないでしょうか。

原作を読んでいて全く勝敗に意味のないスプリンター賞や山岳賞をなぜ取りに行くのか意味不明でしたが今作は上手く処理していたと思います。

自転車シーンも体を張っているのですがイマイチ迫力が出ていなかったと思います。
演出の問題でしょうか。
「疾風スプリンター」くらいのをみせて欲しかったです。
トムトム

トムトム