わたふぁ

さよなら地球!スマホを切ったら世界が終わってたのわたふぁのレビュー・感想・評価

-
原題は"Save Yourselves!"なので、邦題のように最初から終末モノだとネタバレしていないのが前提。

仲は良好だけどスマホ依存でセックスレス気味で夫婦というより友達のような関係で日々過ごしてしまっていることに違和感を抱く夫婦が、何もかもをオフラインにして野中の一軒家でカヌーを漕いだり星を眺めたりして1週間ぼけーっと過ごそう!と決めて宿泊先にやってきたのだが、、?というお話。

家の中に突然現れる茶色いモケモケがエイリアン?!という設定までは正直面白くなりそうと期待していた。世の中にはスマートフォン自体がエイリアンで、すでに地球はエイリアンによって支配されているという陰謀論もあるくらいだし、エイリアンがどんな形で現れても驚かないし、色んなアイデアがある方が面白い。

まあ、それがなぜモケモケで、モケモケにどんな機能があるのか、それもよくわからずに唐突に終わってしまうからどうでもいいのだけど。

オフライン生活をしている期間と、世界に終末がやって来るタイミングがちょうど偶然重なったという導入からするともっと面白く終われた気がするので残念。制作の途中で息切れした感が伺える。