おはなだ

マーベルズのおはなだのネタバレレビュー・内容・結末

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます


「高く、遠く、早く!」


スイッチ・アクション楽しかった!敵が自滅して終わったのはあっさり感あったけど、敵を倒すことよりも三人の繋がりみたいなものにフォーカスされてて面白かった。出自も環境もバラバラだけど時にぶつかりあったりしながらも連携を深めていくのが長談すぎない程度にまとめられてて、上映時間短いのもあると思うけど飽きずに最後まで見れてよかった。
孤高のヒーローだったキャロルも人間らしい悩みや気持ちを抱えていて、"キャプテンマーベル"を尊敬しているカマラと"キャロルおばさん"を尊敬しているモニカが関わってくる図が良い。どちらの面がより優れているかということではなく、どういう一面を持っていてもあなたはあなた、という話は『キャプテン・マーベル』でのキャロルの話にもリンクしていて良かったな。カマラのご両親もそんなこと話してたしね。
相変わらずグースとフューリーの関係可愛くてよかった。猫(フラーケン)が宇宙空間でふわっと浮いてるの可愛すぎる〜!!我々はAV(アニマル・ビデオ)を観に来ていた…?笑

ポストクレジット映像はあまり詳しくないけどXMEN?そっちも勉強しようと思います!
おはなだ

おはなだ