BOI

マーベルズのBOIのレビュー・感想・評価

マーベルズ(2023年製作の映画)
3.9
ニャンとも素敵な映画

日本語吹き替え版で視聴
※キャプテン・マーベル(水樹奈々)

様々な作品群が世界観を共有するプロジェクト「マーベル・シネマティック・ユニバース(通称:MCU)」
その33作品目にしてキャプテン・マーベルを主役とした作品としては2019年のキャプテン・マーベル以来4年ぶり2作目です。

もはや映画を飛び出しディズニー+独占配信ドラマにまで影響を及ぼしているMCU。
そんなディズニー+オリジナル作品でも魅力的な新キャラクターが誕生しています。
僕がMCUドラマで1番魅力的に感じたのが、ミズ・マーベル(カマラ・カーン)でした。
それはカマラのバックグラウンドだったり文化的背景と世界観がすごくマッチしていて面白かったからです。
しかし、MCUドラマのキャラがこれまで本筋である劇場作品に絡む事はほとんどありませんでした。
しかし、本作はそのミズ・マーベルがメインキャストに!!アガりましたね。

毎回、MCU作品はどこを切ってもネタバレになりかねないので、あまり深く内容に触れられませんが、パク・ソジュンが出てきたあのシーンは、どこかボリウッド的で色彩が豊かで"カマラが居る"という情景がマッチしていて素敵でした。
そしてとにかく猫!猫!猫!
猫が大活躍!

僕は日本語吹き替え版で見ましたが、あのシーンでは吹き替え担当が水樹奈々で本当に良かったと思いました。

最後の最後にまた「おおおお!!」となる仕掛けも。


MCUは劇場で観てこそ!
ぜひ劇場でご覧下さい!
BOI

BOI