しろみさかな

佐々木、イン、マイマインのしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

佐々木、イン、マイマイン(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

わたし一応女なので、こういう男高校生の男臭い青春ってよく分からないのです…。よくある男ノリってやつかな…。この映画は多分男性ならハマるのかなって思いました。
ただ共感が持てたのが、主人公がいかにもキラキラ主人公!っていう感じのメンツじゃないところです。(ごめんなさい)いかにもゴリゴリの脇役くん!が主人公なところが、なんだか共感が持てました。後輩に先を越されて、それでも夢を追いかけてバイト。でも別にそのバイトもなんとなく悪くは無く、嫌いではなさそうな様子。多分浮気してたんだろうな元カノ(大抵の女の人の別れ方って好きな人が出来たか浮気だと思ってる個人的に)とまだズルズル同棲…。しかもまだズルズル好き…。共感でしか無いのです。(笑)そういうノーマルアバターな主人公にきっと共感できる人は多いはずだと思いました。
一方の佐々木なのですが…。学生の頃よくいる感じの得体の知れない、だけどおもろい奴なんですよね…。なんだか超絶複雑そうな家庭環境で闇深そうなんだけど、自身は行き過ぎててぶっ壊れてる系の人。そんな周りからみたらなんやねんあいつおもろい…が、主人公と2人の時は少し寂しげにしている。本音のところを言い合える関係性というのが、なんだか切なかったですね。これも共感できるなと思いました。
別に特別すごい展開がある訳でも無く、なんの映画やったんこれ…でもまぁ懐かしくて面白いなぁ…みたいな、そんな映画ですね。好きな人は多そう。
ただひとつ、わたしがめっちゃ気になってしまったのは、佐々木…。高校生にしてはおっさん過ぎないかいと(笑)時々トミーズ雅にも見えてくる…(笑)かと言って20代前半にも見えない(笑)そこだけちょっと気になってしまいました(笑)
余談、この映画はヌーの井口さん目的で見たのです。まだかな、、まだかなってずっと待ってたのですが、ほんとちょい役でした(笑)でもやっぱオーラあったな…なんか。
しろみさかな

しろみさかな