ずっと裕二の心の中にいた「佐々木」が、木村の子どもを抱いた瞬間に腑に落ちた。この表現がすごすぎる、、、
「さよなら」は人との別れだけじゃないんだね、先を行く人と取り残される人。佐々木はいつも「さよ…
河合優美さんが出てるのはやっぱりいいですね。青春を思い出しました。生活レベルが比較的低い佐々木くんとその周りの人たち。自分の友達にも似たやつがいて、バカみたいに遊んでた中学高校時代が蘇りました。生活…
>>続きを読む1回目見た時はふわっとした理解のまま終わってしまったが、2回目見て感動。あまりにも、良すぎた
リヒリとした青い痛みがある感じ、それでいて悪くない後味。
必要最低限の台詞量だが一つ一つの台詞がわざ…
あっさりしていて、少し重くて、
気持ちが右往左往した。
佐々木って何だったんだろう。
佐々木って何を考えていたのだろう。
人間の奥底は、自分しか知れないし、
自分も知れないかも知れない。
だとした…
佐々木、佐々木、佐々木
後輩がちゃんと友達なん良かったな。佐々木は大人になるしかなくて、ならざるを得なくて彼の背景を知った時、彼の行動の見え方が変わってしまった。でも分かってはほしくないのかも。全て…
もはや気持ちの良い暴れっぷり、男子の青春!みたいな感じがコテコテだ〜!とも感じつつ、叙情的な演出とか超繊細な演技とか、色んなことが相まってすごく印象深い映画だったなぁ
ゆうじが赤ちゃんと一緒に泣い…
友人の赤ちゃんを抱くシーンからずっと涙が止まらなかった
生をまっとうしきれていない曖昧な場所で、ぼんやりともがいているような奴が、生まれたての、生きることを当たり前にまっとうしている命を抱いて、ハ…
変わってく中で
進んでく中で
止まっている中で
変わらないものに元気をもらうこともあるし
変わらないものが
変わらせて貰えないこと、変われないことに
何もできずに悲しみを感じたり
重ねてみたり
…
「お前は大丈夫だから」自分がすごく辛い時に友達にこんな優しい言葉をかけれる佐々木、すごく大事。ユウジたちもそれぞれ特徴があって全然佐々木に負けず良かった。カップラーメンが好きって優しい嘘ついて、最後…
>>続きを読む(C)映画「佐々木、イン、マイマイン」