トムトム

少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト 再生産総集編 ロンド・ロンド・ロンドのトムトムのレビュー・感想・評価

4.0
舞台スターを目指す少女達が謎のオーディションでたった1人のトップスターになるまでバトルロイヤルを繰り広げるアニメ作品の総集編です。

粗筋だけでは意味不明なのでわかりやすくいうと宝塚音楽校の生徒達が勝った方が相手のスター性を奪えるガチンコバトルを繰り広げるお話です。

メディアミックス作品であくまでもミュージカル版のアニメ化という体らしいです。

これ結構好きだったんです。

変身にあたる「アタシ再生産」のシーンやミュージカルレビュー風のバトルや舞台装置を大胆に使う戦闘がかなり好みでした。

Amazonプライムで無料で観られる1話のノリが好きだったら全部観て損はないと思います。

かなり駆け足の総集編ですがTV版も「考えるな感じろ」的な作品なので観終わった印象はあまり変わりませんでした。

庵野秀明というか岡本喜八的なテロップが連発する演出が目立ちました。

完全新作の劇場版が公開される為の総集編なので仕方はないのですが、結構綺麗に終わったストーリーをもう一回ひっくり返した様なラストはどうなんでしょうか。

個人的にバナナちゃんが好きでした。
ネタキャラと思わせておいてメチャ重要な強キャラという立ち位置がイイです。
トムトム

トムトム