バリカタ

辻占恋慕のバリカタのレビュー・感想・評価

辻占恋慕(2020年製作の映画)
4.0
観て正解、大正解

主演の早織さんって誰だろう・・・調べてみたらなんと!時効警察の「真加出くん」じゃないですか!あぁ、素敵な女優さんになられて・・・別の意味で嬉しくなっちゃいました。

さてさて。

なかなか味わえない恋愛ストーリーでした。なるほどー、そーいうすれ違いもあるのか。本作
の作り手さんは同じ経験があるのかなぁ?「昔こんなことがありまして・・・」って話を直に聞いているような感じでした。「なぜ、二人がそーなっちゃっているのか?」ってところを多くを語らずに場面を澄み重ねていくあたりとても好みですし、クライマックスに向けてなかなか心を締め付けてくれます。

夢を追うことが青春って言うのなら、本作はれっきとした青春(恋愛)映画ですね。いわゆる恋人同士の、THE 恋愛映画のワチャワチャはありませんが、共有する「夢」と「愛」の線引きに苦悩する二人が切なくも可愛らしい。信太に向けられる「何を(才能?本人?支援してる自分?)愛しているのか?」ってセリフ。きっとこれがテーマなんだろうなぁ。こんなすれ違いあるかぁ〜って。

クライマックスのライブ会場シーンは切なかった。不器用すぎるでしょー?信太。不器用ながら発散する想い。そーだよなぁ、お前はそれ選んだんだよなぁ。それが二人のためって思ったんだよなぁ。届くといいなぁ。きっと聞こえているその叫びの想い届くといいなぁ・・・・って思いながら観てましたが・・・・・ラストで救われたかな?

最後に・・・川上なな美さん、よかったな。才能豊かな方なんだなぁと改めて感心です。