劇場版 きのう何食べた?の作品情報・感想・評価

「劇場版 きのう何食べた?」に投稿された感想・評価

RYO

RYOの感想・評価

4.0
笑える演出も多いが泣けるシーンもあってメリハリが素晴らしい
ドラマ版もそうだが制作陣の愛を感じる
無意識でもお互いを大切に思っている描写が愛おしい
ゆみな

ゆみなの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ドラマの世界観を壊すことなく、エンドロールの最後まで温かい物語だった。

意外と繊細なのはケンジの方なんだよなぁ…優しすぎる性格が自分を追い込んでしまう感。でも、シロさんはちゃんとそれを理解していて、だからまた2人はお互いを大事にできるのかな。素敵だなぁ。

ラスト近辺じんわり泣いて、エンドロール(スピッツの大好物最高!!!)でまた泣いた。ものすごく物語に寄り添った曲だなぁ…と。

あ、映画の中でもジルベール可愛かった。変なTシャツ着てるとこも好き。磯村くん適役すぎ。
TVドラマ版に引き続き、男性カップルのほのぼのホームドラマ。
派手なアクションもサスペンスもないけど、こういう日常生活や交流は良いよね、と思わせる。こういうご家庭もあって良いよね、と思える物語と映像になっている。
まだまだ現実には同性愛カップルへの風当たりの強い世の中ではあろうけど、原作漫画の連載開始時に比べると確実に世間の風も変わって来てると思うし。

ところでゲイのカップルも、相手が優しすぎるとかえって不安になる、とか、実際その優しさには後ろめたさが込められている、とかいう側面が、男女のカップル同様にあるのね…
atsuko

atsukoの感想・評価

4.3
理想のパートナーとの関係。
相変わらずごはんが全部おいしそう〜!
まゆみ

まゆみの感想・評価

4.5
大満足♡
いつまでも観てたい✨
アドリブっぽいシーンもいくつかあり
本気で笑った

シロさん&ケンジの空気感が
原作よりパワーアップしてて凄いなぁと
つくづく思う
mi

miの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

気づけば賢ニに少し感情移入しつつ見ていた。
シロさんが年末帰省しないことに対して
「一番大事な人と一緒に過ごしたいんだよ!」
と言ったシーンはすごくグッときた。
賢ニは賢ニでスーツ姿や金髪などカッコよく、お茶目なところが変わらず素敵だった。

上映時期がタイムリーだと思う。
この映画を見てからずっと、なんとなく年末が楽しみでソワソワ気分が続いている
S

Sの感想・評価

3.8
あったけえ、、、
ほっこりほっこり、幸せでしかない映画
映画館皆んなでで笑ってたし皆んなで素敵だなあって思ってたと思う
ドラマ全く観てなくて劇場版から急に見たけど全然大丈夫だった
あったまりたい人是非です
ナオト

ナオトの感想・評価

5.0
ドラマ版は観てないけど、ほんわかしたストーリーで凄く楽しめた。史郎と賢二のやり取りが最高に面白かった。特に賢二役の内野さんが面白すぎた😁
Miki

Mikiの感想・評価

3.6
仕事早く終わらせて駆け込んだ!
美味しそうで、お腹鳴らせてみたよ
親からの「あなたの家族を一番に大事にしてね」が響いたなぁ。
一緒にごはんが食べれるって幸せ!

このレビューはネタバレを含みます

疲れてヘロヘロになって家に帰ったら、
私のこと大好きな人が出迎えてくれて、一緒にあったかいご飯をお腹いっぱい食べて、お風呂上がったら髪乾かしてくれて、ふかふかのお布団に包まれて寝た、みたいな気分(感想)

これ好きなタイプのやつ・・・!!!

ドラマの映画化は基本全然好きじゃ無いし、
正直2時間もつ??って思ってたけど、いい意味でドラマの延長線上で最高だった。ほんとにそのまま。
ドラマが数話連続で流れてる、みたいな感覚。
だけど一本の映画になってた。

いつまでも観れちゃう・・・至福・・・。
クスクス笑う声をお客さん同士で共有できる空気も良かった〜〜〜。みんな大好きじゃん〜〜〜〜!

大量の食材を前にただただ料理する3人のシーンとか、ほんとに料理しかしてなくて(効率とかいまこれ面白くなってる?とか、そういう余計なことを一切気にしてない)、すごい面白かった。

終盤ケンジが筧家の肉団子を「俺もこれ大好き」って言った後に、
エンドロールで「君の大好きなものなら僕も多分明日には好き」の歌詞を聴いたら、胸がぐわわっと熱くなった。

映画館の高音質で聴くトースト齧る音はヤバい、よだれ溜まった
>|

あなたにおすすめの記事