つばさる

スピリットウォーカーのつばさるのレビュー・感想・評価

スピリットウォーカー(2020年製作の映画)
4.0
全くノーマークでしたが、今日たまたま予告編とあらすじを目にして興味が湧いたので、早速観てきました。
ハリウッドリメイクも決定しているという、タイムリミット付き入れ替わりサスペンスアクション!オープニングから引き込まれました。設定的には「ミッション:8ミニッツ」に近いかな?(タイムリープはしないけど)

【あらすじ】
交通事故で気を失い、目醒めた男は記憶喪失状態。鏡を見ても自分が誰だか分からない。鍵を手がかりに家に帰るといきなり空間が歪み、また別人の身体の中に入っている事に気づく。その入れ替わりは12時間ごとに起き、また別の人間へと移動していく。本当の自分は誰なのか?なぜこんな事が起きるのか?真実を探るうちにある女性にたどり着く。

ストーリー ★★★★★
キャラクター★★★★☆
オシャレ度 ★★★☆☆
エンタメ度 ★★★★★
メッセージ性★★★☆☆

12時間というタイムリミット付きで魂が入れ替わるというのはなかなか面白い試み!
入れ替わる相手にもちゃんと理由があって状況に応じた登場人物と時間の使い方が上手い!

最初に空間が変わる瞬間はSF感あってオシャレ!鳥肌!

なぜ狙われるのか、誰が何者なのか敵なのか味方なのか分からないまま進むうち、徐々に伏線が回収されて最後は上手いことまとまった!

役者さんは誰も知らなかったんですが、個性的なキャラクターが揃い、それぞれが引き込まれるような危機迫る演技と卓越した体術!
アクロバティックな銃撃と接近戦のアクション、狭い道を猛スピードで走るカーチェイスはかなりの迫力!ジャッキー映画に通じるものが。

竹中直人さん似のホームレスおじさんが良い意味で外してて良かった!
帽子に書かれてたのはスパイダーマン?笑

個人的には坂口拓さん似の人(ソ・ヒョヌさん?)が頭もアクションもキレキレでよかった!



ハリウッドリメイクは観ないかもですが、印象に残る作品になりました♪




以下ネタバレ


















結局ドラッグで幽体離脱する理由は謎のままでしたね笑
まぁ、無理矢理にでも理由付けたとしても嘘臭くなっちゃうかな🤥
つばさる

つばさる