マーティT800IMAX

トランスフォーマー/ビースト覚醒のマーティT800IMAXのレビュー・感想・評価

4.0
これこれぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
めちゃくちゃ面白かったー!

難しい事は一切抜きの、最高の娯楽映画でした。

舞台を1994年に設定したトランスフォーマー新シリーズの第一弾は、1作目にも似たような始まりのワクワク感が満載でした。

トランスフォーマーシリーズは大好きやけど、正直なところ4、5作目は少々飽食気味でした。
で、前作「バンブルビー」が最高のたまらん青春ムービーに仕上がっていて、再びボルテージが上がってからの今作😆
これからまた盛り上がりそうですー!

と言っても、大まかなストーリーは違えど、今シリーズの本質は、

悪いロボットと味方のロボットが戦う!

毎回、大体同じ。

文字にしたら子供かっ!っていう内容。

もう、それだけで十分なんですw


やっぱりいいなぁ〜、
トランスフォーマー好きだなぁ〜。


今回、登場するオートボット達のデザインは昔ながらのスッキリデザインで、キャラクター数も厳選されていて、全体的にごちゃごちゃせずとても見やすかったのも良きでした。

今まではバンブルビーが、主人公の相棒的キャラだったけど、今作はミラージュ!
なかなかのナイスキャラで、大好きです😊
幻影を見せる能力もカッコいい!

ビーストことマクシマル達もカッコよかった。
ただ、
オートボットと違って普段の動物スタイルと、変形後の人型スタイルを切り替えるメリットが少ないような、、、とヤボな事を思ってしまいました😅

あと、
比較的明るいところで戦ってくれたのも、観やすくてよかったですw
夜間の戦闘もカッコいいけど、ぶっちゃけ観にくいので困ります。

そして、

ラストはまさかの展開に!

あー、面白かった!
大満足です♬

極論、ストーリー的には過去作未鑑賞でも今作だけで十分楽しめると思いますので、初めて観るって人にもおすすめできます(๑˃̵ᴗ˂̵)

※以下ネタバレ※

















ノアがミラージュのパワードスーツを身につけた時、「こんなのアリ?」って思って、
「アイアンマンやん」とも思ったけど、まさか最後の最後に、

G.I.ジョーですと???

ここここ、これは、まさか、

ハズブロのユニバース化ですかい??

昨今流行りのユニバース化を、ここで持ってくるか😆!!

ちょっとこれは楽しみですぞー!