岩

ヤクザと家族 The Familyの岩のネタバレレビュー・内容・結末

ヤクザと家族 The Family(2021年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

つらかった、、、切なかった、、、胸がいっぱい、、、余韻がすごい、、、
ただのザ・ヤクザ映画じゃなくて、山本の人生を描いた映画。
ヤクザ映画苦手な人でも観れる(本当にぐろいシーンは最初だけ)。ヒューマンドラマ好きな人絶対観てほしい。



25歳あたりの綾野剛がかっこよすぎた。25歳には見えなかったけど渋くて肝座ってる感じがかっこよかった。
ゆかと山本のかけあいおもしろすぎる。コワモテなのにゆかの強気な波に乗られてる感じかわいい。

ヤクザ怖いというイメージしかなかったけど、ヤクザも人間なんだなと思った。この映画に出てるヤクザは義理人情!!って感じでかっこよかった。

ヤクザやめて5年経たないと何もできないってかわいそう。せめて1年のほうがいいのになと映画観て思ってしまった。何か5年にしてる理由があるのかもしれないけど。

出所してからの山本が歩き方ゆっくりで覇気がなかった。
目つきも切ない優しい目つきになっていて、刑務所からでてくる前の山本の目とまったくちがくて綾野剛さすがだなと思った。
ヤクザかっこいいっていう時代からヤクザが煙たがられる世界に急に変わってしまったからそりゃあびっくりするよね、、、
親分に言われてちゃんとヤクザやめて働こうとしたのすごい。

ゆかから「でてってください」ってお願いされるシーンつらすぎた。綾野剛のかなし泣き微笑みの演技本当につられて泣ける。

最期の刺されてごめんなってもう悲しすぎるよ、、、
でもたしかに山本が出所してくるまでに時代が変わって、つらいこと乗り越えてきた人たちにとっては、山本がでてきてからいろいろ変わったから、でてこなかったらって思うよね。山本もそれをきっと感じてすごくつらかっただろうな。
親分だけは山本の出所を心から喜んでた。

悪いのはTwitterに載せた人だよと言いたい!山本は悪くないよ、、

「お父さんってどんな人?」「少し話そうか」あのシーン、お父さんのこときらいになってなくてよかったと思ったと同時に、磯村勇斗がかっこよすぎて恋愛映画?!って一瞬なった。
岩