RYUYA

あのこは貴族のRYUYAのレビュー・感想・評価

あのこは貴族(2021年製作の映画)
4.5
傑作。余計なプロットや小ネタには一切興味を示さず、その洗練された演出で、現代を生きる中途半端な我々を嘘偽りなくぶっ刺してくる。キャストも“ある層”にはヨダレもんの手練れを取り揃え、その“ある層”がよくインスタにあげる「お洒落な映画」ぽく見えるけど、フタを開ければそいつらが一番嫌いなウエストランドの漫才みたいな絶妙な小突きのパレード。これは20代後半の人たちの、結構な真実だと思う。私もちゃんと該当者で、ちゃんと刺されました。

俺の記憶では確かに男女で飲んでたはずなのに、インスタでは「ウチら最強!」みたいな女子だけの集合写真が堂々とアップされていて「うわぁ...」となったことが何度もあるのでね。そういう、日常に溢れるクソどうでもいい見栄や嘘をちゃんと一個一個尋問してくる感じが非常に痛快でした。そういう“刺し”に気づかず、なんかうっとりしちゃって性懲りもなくまたインスタに「観ました」と薄いコメント付きでアップしている人が不特定多数いることを信じ、私はそれをツマミにニヤニヤしながら酒を飲むのです。

チャプター構成や、暖かそうに見えて冷たい映像も素晴らしかった。
知らない人と手を振り合うシーン、なんか泣きそうになったわ。
RYUYA

RYUYA