さき

希望のカタマリのさきのレビュー・感想・評価

希望のカタマリ(2020年製作の映画)
4.5
Netflixのね、オリジナルのね、青春モノ。。。いつもさ、なんでさ、私の好みドンピシャで来るんだろうか。あー好き!!!これも好き!!!!

Netflixオリジナルの作品を観たあとはSpotifyのお気に入りの曲が必ず増えてます!ってくらいにまずは選曲が最高だし、そして、その曲が流れるタイミングとかも最高。。あぁ好き。。

”希望のカタマリ”なんだこの邦題って思ったけど、高校生の時ってほんと希望とか夢とかそういう気持ちのいいもので胸がいっぱいで、っていう年頃なんじゃないかなぁって思う。この主人公のように心配事を抱えていたり、こんなこと言ってる私自身もそんなに楽しい高校生活を過ごせた訳ではないんですが、それでもやっぱり希望とか夢は胸にしっかり持っていたと思う。そういう視点でこの映画を観ると、夢とか希望でいっぱいの高校生たちが楽しそうに高校生活を謳歌してるのは本当に素敵だなぁと思う。

そんな視点に加えて、この映画では別の”希望”を見せてくれて、もう高校時代が遠い昔と化してしまった私にとってはそっちの方が今後の人生が楽しみになるなぁって感じました。苦しい時、悲しい時とか大手を振って人に助けを求められない感じ、すごくわかる!どういう感情がそういう風にさせるのかわからないけど、助けてーって言えないし、救いの手を素直に受け取れない。そういう体験って大人になればなるほど経験したことがある人は多いんではないかと思う。でも世の中には自分が思ってるよりも多くの人が自分のことを気にかけてくれてたり、そうじゃないと思ってた人が実はすごく気にしてくれてたりってあるんだなぁ、もっと周りに目を向けよう、って心から思いました。

モアナの声の女優さん!歌もうまいし、ふみちゃん似で可愛いので、これからがとっても楽しみですね!
さき

さき