440

ザ・ファブル 殺さない殺し屋の440のレビュー・感想・評価

4.1
日本映画では珍しいタイプ。
振り切ったアクションがメインのエンタメ作品。
俳優さんがみんな良くって面白かった前作。

続編は更にパワーアップ。
「これどうやって撮影したんだ?」と思っちゃうような激しいアクションシーンと笑えるやり取りが格段に増えてた。

今回は過去に暗殺した事件が基に命を狙われるお話。

主要メンバーの人物紹介パートが無い分、堤真一や平手友梨奈、安藤政信のニューキャラが丁寧に描かれていて単なる復讐劇だけじゃない人間ドラマ部分もなかなか良い。

とにかくアクションの見ごたえがありまくり。
オープニングの立体駐車場から大迫力。
団地の戦闘なんてジャッキー映画観ているような興奮。
最後の地雷はドラマチック演出が過剰に感じ少々引きましたが、見終わった後劇場で鑑賞すれば良かったと後悔するクオリティ。

1番好きなシーンは木村文乃と安藤政信の戦うところ。
チャラいモードからスイッチの入る木村文乃はめちゃめちゃカッコ良いんだなぁ。
麻婆豆腐のためにリンゴのタイマーセットする演出も好き。

山本美月が今回も巻き込まれるかと思ったら出番なくて残念。
そのかわり平手友梨奈がなかなか良かったな。

ジャッカルや岡田画伯の絵など小ネタも前作のノリだけでは無く、ちゃんと今回も出してくる演出も好きだし岡田くんのブレない役作りと体を張ったアクションは圧巻でした。
440

440