あむ

セブンのあむのレビュー・感想・評価

セブン(1995年製作の映画)
3.0
2020/06/30 夜
念願叶ってやっと鑑賞出来ました!
ずっと縁が無く、熱だけが増して、ピークを超えてしまったのか…期待し過ぎてしまったのか…
正直あまり楽しめなかったです。自分の集中力不足もあったので、世界観に全く入り込めず…物語を理解するのにかなり苦労しました。
序盤は何とか着いていけましたが…

そして観終わって尚、腑に落ちていないと言うか、理解出来ていない点が多いです( ˊᵕˋ ;)
自分の知識不足なのかな、、、
評価が高いからと言って、やはり好みでは無い作品はしんどいですね。序盤から退屈に感じてしまいました。分かりやすく進むストーリー展開とは裏腹に、多すぎる謎。七つの大罪とか手記だとか色々伏線を張っておきながら、あまり伏線回収が綺麗にされていない感じが否めなかったです。
納得!スッキリ!なるほど!って言った満足感が最後まで得られませんでした。

かなり好き嫌い分かれそうな作品ですよね。
そもそも、七つの大罪等の知識が乏しい自分に向いてなかっただけなんだと思いますが…
それ以前に生々しい死体やグロいシーンが多過ぎて、目を背けてしまいがちで入り込めなかったのが残念。虫とか本当に苦手なので序盤からしんどいが勝ってしまいました(;_;)
それと、猟奇殺人って苦手なんですよね。それだけで成り立っちゃうじゃないですか…きちんとした意味や理由、動機が欲しいと言うか。その辺も今回あまり掴み所が分からなかった…過去鑑賞作品でも、犯人がサイコパスの類だと結末が全般的に腑に落ちない事が多かったかなぁと思います。

人生初の〝ブラッド・ピット〟デビューでしたが、残念。〝モーガン・フリーマン〟との異色のコンビは名役者の貫禄を感じましたが、ラストまで理解が追い付かない事が多過ぎたので、皆さんのレビューやネタバレを参考に振り返りたいと思います…あまり再鑑賞する気にはならないかな…
何故こんなに評価が高いのかも気になる。。。
〝モーガン・フリーマン〟の役どころも【ショーシャンクの空に】の方が好きだった(><)

上半期最後の作品だったので、気持ち良く終わりたかったですが( ´/ω・`)自分の心が落ち着いていなかった事もあり、そもそも、無理に鑑賞した感も否めなかったので、結果あまり全貌を理解出来ないままラストを迎えてしまいました。
あまり良い終わり方では無いとレビューにもあったので、今回は事前情報通りだったかな。
良さを知りたいので考察は調べてみます◎
鑑賞記録に入れて良いのか、こんなんでレビューを書き込んで良いのか悩む程に集中出来なかったし、物語に追い付けなかったです( ´:ω:` )
なので、本当に自分の思うままに殴り書きですみません。。。

午前から夕方に掛けて、アニメ【ヴァイオレット・エヴァーガーデン】を一気見しちゃった疲れもあったかも‪( ;ᯅ; )‬笑
とりあえず、あくまで個人評価です!☡✍︎

上半期が終わりましたが、7月も映画鑑賞、引き続き楽しんで行きたいと思います⸜❤︎⸝‍
そろそろ映画館にも出向きたいなぁ(*ˊᵕˋ*)♪
今月もマイペースに鑑賞、レビューして行きますので、よろしくお願いします\( ˆˆ )/
6月は沢山の反応ありがとうございました!

7月最初の作品はハリーポッターかな( ー̀֊ー́ )✧笑
それでは、おやすみなさいっ ̫ -˘
あむ

あむ