さよなら グッド・バイの作品情報・感想・評価

さよなら グッド・バイ2021年製作の映画)

上映日:2022年05月20日

製作国:

上映時間:57分

2.4

「さよなら グッド・バイ」に投稿された感想・評価

なにわ

なにわの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

これが5〜10分くらいのコントであれば面白く見れたと思う
無駄に多くなってしまった出演者、舞台挨拶からやる気のなさそうな監督さん、残念だった…。
主役の玉城さんがクールな顔立ちなのに話し方はおっとりしていて、確かにモテそう。確かにフェロモンが出ている。きっと現実世界で会ったら惚れてしまうだろう。
なので、キャスティングは間違いでなかったと思う。
ただ、序盤で書籍の山を写してしまう分かりやすさ(あれは伏線とは呼べないと思う)
各女性との間延びした演出や、謎の一言(このバリスタ良い仕事してる、保険会社の女性が別れ際に言った"さようなら"等)何か意味があったのでしょうか、、。

そして帰り際同行者が「ラストシーンで妻役の方が"夫婦なんて大袈裟な…"と言っていた。もしかして夫婦と思ってるのも田島だけなのでは」という考察は面白かった。完全に聴き逃していた。
ただ、もしそれが伏線ならもっと強調して欲しかったよ〜〜〜〜〜!!!!
panko

pankoの感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

序盤に散らばった本やDVDが映ったとこで読めて盛り上がりもなく終わってしまったかな…。
整理して家に帰ってきて田島くんの「夫婦だから、〜」の返事で妻が「夫婦なんて大袈裟な」って呟いたのもしかして夫婦ってのも田島くんの勘違いだった!?って最後にゾッとしたのにそこを広げなかったから若干勿体ない気がした。
確かに玉城さんはフェロモン出てる。わかる。

あなたにおすすめの記事