トムトム

劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトのトムトムのレビュー・感想・評価

4.0
個人的に大好きなシリーズでした。

ざっくり説明すると「魔法少女まどか☆マギカ」×宝塚歌劇団みたいな話です。
たった1人のトップスタアを目指す少女たちがオーディションという名の下にバトルロイヤルを繰り広げるという設定です。

相変わらずのシュールでぶっ飛んだ場面転換は健在ですが、卒業を迎えた少女たちの青春期の終わりを描いていてグッときました。

たった一つの舞台の主役を皆で目指すのではなく少女たちが自分の人生の自分だけの舞台のセンターを目指す展開は好きですし、これしかないという感じです。

TVシリーズで色々な因縁や思いを持って交錯していたキャラクター達がそれぞれ決別するために最後のバトルに挑むのがアツかったです。

中でも主人公の華恋に最初にやられる星見純那と、ある意味ラスボスの大場なな のバトルが最高にアツいです。

このシリーズの魅力でもあるミュージカルレビュー×バトルが今作も素晴らしかったです。

今作の「マッドマックス 怒りのデスロード」風のもいいのですが、欲を言えば今シリーズの変身バンクとも言える「アタシ再生産」を見たかったですねです。

この作品の魅力とノリは第一話に全て詰まっているので気になった方は一話だけ見て判断するのがオススメです。
トムトム

トムトム