劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」に投稿された感想・評価

初見時はTVアニメ版未視聴、ピンドラとかユリ熊とかイクニと一緒にやってた人が監督でみもりんが出てるやつ、くらいの知識のみ。ただウテナ好きならとりあえず観とけ、みたいな噂を聞き映画館へ。まじで観て大正解でした。鑑賞後あまりの衝撃で速攻TVアニメ版履修して映画館へおかわりしに行ったほど。いや、TVアニメ版ももちろん面白かったけど、逆にこっちを先に観てたらここまでの衝撃じゃなかったかも…?
とにかく映像も音も最強、作中どのレヴューも作画が天才。あまりにも良すぎて劇中歌がサブスク解禁なってからわがままハイウェイずっと聴いてた。あと狩りのレヴュー大好き。
TVアニメ版の続きだからもちろんそうなんですけど、アニメの最終回の後も彼女たちの道は続いてるんだ、終わらないんだっていう描かれ方がめちゃくちゃエモいです。ひかりちゃんとスタァライトを演じることが夢だった華恋ちゃんが、夢を叶えた後の次の目標とか夢とかがわからなくなってしまう感じはなんかリアルで…でも舞台は続いていくしキラメキは止まらないんだ!最高に良い!
あとあのシーンのおかげで劇場体験というか、映画館で観て良かった~!ってなります。画面サイズや音響の迫力ももちろんですけど、今私に語りかけた?みたいなメタっぽいちょっとゾクッとする感じは家で配信のを観ても感じなかったろうな~。良い体験でした。
灰沢

灰沢の感想・評価

3.6
映画館で見るべき映画だなと思いました。

TVシリーズが好きなので、彼女たちのその後を見ることができて嬉しい。
狩りのレヴューのばなな好きです

このレビューはネタバレを含みます

夢を見ているような2時間。

寝不足だったけど、なんとか最後まで走り抜けた。

全パートアクションシーンなのかと思ったけど、そういうものでもなかったから、少しはストーリーがわかった、ような。

名言の暴力。ワイルドスクリーンバロックは、本気で全シーンどうかしている。神様が読むエロ本があるならこんな感じなのか?とか思えてきた。

映像として、もうわっかんない。

モブの描き方は若干幾原さんっぽいね。

この地域では絶対劇場でやらないだろうから、Amazonプライムでレンタルして一応いいヘッドホンで聞いたけど、映画館で爆音で浴びたいかもなぁ。

ただ浴びるだけで初回は精一杯になるから、こりゃ何回見ても面白いのかもしれない。

癖があるとしか言えないアニメ。アートフィルムとは言わないが、こういうアニメ映画がもっと増えてもいいんじゃないかと思う。

実験的なところが多いが、感動を生み出せる仕掛けになっている、これは熱烈なファンを生み出しうる作品だと思った。しかし、キリンがかわいそうだってのでこの評価。

電車がそのフィールドになる時のワクワク感すごかった。
アニメみなきゃわからんぽい!なんかすごいことが起きてるのはわかったよ
umd

umdの感想・評価

5.0
覚悟して見た方がいいです!人生が狂います。辛いです。本当に辛いです。最高。
桂

桂の感想・評価

5.0
再再再再々鑑賞くらい。
毎回、狩りのレヴューあたりからの良セリフの猛襲に泣いてしまうな。
コメンタリー付きで見たけど、基本アイデアが悪ふざけ的発想から来てるの最高だった。
観客の目と耳を潰す勢いで作ったとか言われると、久々に劇場で見たくなる。
けいおんアニメ観て、自分の高校生活とあまりにもかけ離れた放課後ティータイムの青春っぷりに号泣したあの頃の僕が観ていたら、どハマりしていたような気がする。
TVシリーズ版、再生産総集編を経て辿り着いた物語の到達点として、これ以上の作品を見たことがない。この作品に関わる全ての人が本気で作ったからこそ生まれた怪作。
キャスト陣の皆さまが舞台少女を演じながら実際に演劇に出演したり落語をやったり…とキャリアを積まれてるのが作品と地続きな感じがしてよい泣
ユングのペルソナ(人は社会から求められた役割を演じるという哲学的概念)が思い浮かんだ。みんな与えられた役ではなく、自分が何を演じたいかという気持ちに従って物語を進めていくのが本当に美しくて…

この作品は映画館で見ることで「完成」する仕掛けもあるので、機会があれば是非劇場で見てほしいです泣
体感型バトルミュージカルアニメ

とにかくファン向けの映画
これを初見で楽しめる人がいたら普通に怖い
だけどストーリーはシンプルなので、テレビ版視聴済みでも観終わった後は同じような感想が出てくると思う

圧倒的な情報量とクソデカ感情のぶつかり合いに翻弄されながら楽しめる
テレビ版であったようなスポ根要素は無くなっていて、キャラクター同士のタイマンバトルによる想いのやり取りに全振りされ、それぞれのキャラクターの魅力が最大限に引き出されていてすごく良かった
強いメッセージ性があり、始めから主題歌に至るまで一貫していて、それが繰り返し示されることにより、強く印象に残り観終わったあとには自然と晴れやかな気持ちになった

それぞれのキャラクターの物語を全部昇華させていて、とても綺麗で心残りのない終わらせ方だった
松尾

松尾の感想・評価

5.0
スタァライトをずっと追いかけてきた人のための映画。アニメもロロロも見ずに劇場版を見てる人がいて驚きを隠せない。新作映画ヲタクはみんな作品の下調べもせずに見に行くのか?????そんな金の無駄使いやめてアニメとロロロを履修してから劇場版を見直しやがれください。これは間違いなく神映画。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品