やす

竜とそばかすの姫のやすのレビュー・感想・評価

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
3.9
TVでやる予定で楽しみにしてたけど、災害関係で放送がなくなってしまい…次はいつ放映してくれるのかと待ち望んでいたら、Amazonプライムでやってくれてうれしい~🙌✨️

最近の細田監督映画は、私はイマイチはまれてなかったので、この映画も期待値を下げての鑑賞。

それが良かったのか、最近の中ではヒットしました✨️

『サマーウォーズ』の時は、ゲームをやらない私には入り込めないところがあり、今回もAIとかSNSもフィルマ以外馴染みがないので不安もありましたが、全然大丈夫でした!!

すず役の中村佳穂さんの歌が素敵だっなぁ😌✨️
仮想世界も引き込まれました😲✨️

地味で自信のない子でも、今ではAIがあれば実力を発揮できる。

仮想とリアルとの境目で、折り合いをつけていく展開は興味深かったです。

お父さん、なんて優しい人なんでしょうか。。
そして人を助けたい精神は、受け継がれるんだなぁと途中までは感心してましたが、後半の展開はちょっと無理がある気もしました。

『バケモノの子』も途中までは好きだったけど、後半が意味が分からなくなってしまって盛り上がるところで上がれず…

でも今回はそこまで置いてきぼりにはならなくて、良かったです😌

バケモノの子と言えば、今回も役所広司と染谷将太も声で出演されてましたね~。
やす

やす