りか

竜とそばかすの姫のりかのレビュー・感想・評価

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
3.2
観た日付忘れたけど大体この辺で観たような。
地上波での録画を鑑賞。
どなたかが、美女と野獣の劣化版みたいなことをいっていたので、美女と野獣をこよなく愛する身としては、観てみたいと思いつつイライラしたらどうしようという気持ちもありずっと先延ばしにしてた本作。笑

うーん。
まあ、美女と野獣の超劣化版って感じ。

なんだろ、ストーリーが割とトントン描写に進むから、深みもないし思い入れもない。
たしかに主人公の声優役の女性の声はかなり特徴的で魅力的ではあるんだけど、突然現れてあんなにすぐに人気No.1みたいな感じたはならないと思う。
MISIAクラスの大勢が好むような圧巻の歌声というより、個性的すぎるから好きな人は好きというくらいだろうなあと。

で、龍の存在が今ひとつわからなくて、なんであんなに追われてるのかも謎だし、なんなら途中のダンスシーンとか本家の丸パクリだったけど、これ大丈夫なの????と思った。

何が一番腑に落ちなかったかというと、兄弟に女子高校生ひとりで会いにいって、ハグしあっておわり。おとんには睨みきかせておわり。というなんとも中途半端&ありえない結末だった。

この作品のメッセージ性がよく分からなかったなあ。
りか

りか