しろみさかな

スーパーノヴァのしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

スーパーノヴァ(2020年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

やっと見れました!良かったです。内容は勿論、映像が綺麗でした。自然が美しく撮られていて、土の匂い、風の音、葉っぱの匂いが感じられました。やっぱり広大な大地がある国は羨ましいです。
内容はほんと切なくて悲しかったです。お互いの気持ちが、全く違うけれど両方の気持ちに共感できるからこそ、苦しかったです。生きてほしい気持ちも分かるし、迷惑をかけたく無い気持ちも分かる。でも、一生寄り添うよ!と言ってくれるパートナーに出会えることって、なかなか無いですよ、ほんと貴重。そんなん言うてくれる人いないわよ(笑)
ラストシーンは、個々の解釈に任せる!っていう感じでした。わたしの個人的な解釈としては、あの箱が一瞬映ったのと、ずっと一緒だ、というセリフから、一緒に死んだんじゃないかなぁ…と思いました。あの箱は遺書が詰まった箱だった訳ですから。袋に入った薬の瓶は一つしか写りませんでしたが、音がかちゃかちゃぶつかっていたような音がした気がしたんです。瓶は2つあったんじゃないかなぁと。演奏会をやって、それを見に来て、一緒に帰って心中したんじゃないかな…と思いました。個人的見解です。
割と短めなのでサクッと見やすいかと思います。大切な人と是非。
余談、星が綺麗でした。プラネタリウムに行ったり小学生の頃科学館に行くのが好きだったけらど、星座だけはマジで覚えられません(笑)点にしか見えないんよ…(笑)
しろみさかな

しろみさかな