スーパーノヴァの作品情報・感想・評価

「スーパーノヴァ」に投稿された感想・評価

るたー

るたーの感想・評価

3.6
同性カップルがうけいれられて当たり前だと、それに対するドラマは特にないのね。利点は紳士俳優がダブルで楽しめるところか

タスカー『失ってかなしいのは、それが大切なものだから』
狼狽するサムに比べ、落ち着いてたタスカーだったけど、隠していた物にいたる決断を想像すると、なかなかツライものがある
B

Bの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

「一つだけ願いが叶うなら?」というタスカーの問いに「この休暇が終わらないこと」と答えるサム……本当に終わらなければよかった。傷ついた心に犬の可愛さが染み渡る🐶
甘エビ

甘エビの感想・評価

3.9
あまり感情をださないサムが悪いこと考えないよう明るくコテージで踊ろう!とか言い始めた時から辛かった
最初の方正直眠かった
最後タスカーの考えを受け止めたんだろうと私は思った
良い映画だった!
そしてコリンファースとスタンリートゥッチは20年来の友人とのこと👏
画がとにかくつまらん

話は含みある終わりを迎えるため、2人の終着点は視聴者任せ

本で読みたかった
な

なの感想・評価

4.1
お互いを愛しているが故に、2人の思いがすれ違ってしまうことに、切なさを感じた。人間を愛するのに性別は関係ないんだなって思うし、その美しさがこの映画では描かれていた。
R

Rの感想・評価

-
これは2ヶ月くらい前に観た()

泣く気満々で行ったけど、泣くというより凄く色んなことを考えさせられた。
おひげコリンは可愛かった
nikusukii

nikusukiiの感想・評価

3.5
男と女のそれよりもナマメかしー、、静かだけどハゲしー、、恋愛って、こんな感じだったっけ???嗚呼、もう、自分、乾いてるなぁー、、キャンピングカー旅行って理想だよなぁー、、でも、歳取ってからは嫌だなぁー、、こぉいぅご飯好きー、、コリン・ファースでっかいなぁー、、ほんの一瞬、タスカーがマーク・ストロングに見えちゃって、マナー メイクス マン コンビ かっ!ドキンチョしますた、、←ハゲしか合ってねー、
自分自身がこういう作品に対して語る言葉が無くなってしまうことがもどかしい。
最初の眼鏡を指摘するシーンから、全ての描写がただ二人の間にあるものを描くためであることに後から後から気付かされてゆく。
星を教えてほしいと請うシーンからもう少しでも多く自分の傍に留まってほしいって思いが痛いほど見えて。それがラストのあのシーンにまでずっとある。
二人のそれぞれの胸の内にある思いがあって、それが混じり合うでもなく隣り合っているさまが美しかった。選んだことについては見ている私には何も言えないことだなと思うけど、考えることはあるなと思った。
river

riverの感想・評価

3.5
認めちゃうんだ…という衝撃。日本人の死生観とはいろいろ違うな。

静かな映画なんだけど、それだけにもっと集中して観ればよかった。残念ながら途中(姉一家の家でのパーティの場面)で寝てしまうと言う体たらく。
タスカーは何を語ってたんだろう。

サムの心の内は終盤までほぼ語られないけど、心が動く時弦楽器が激しく鳴り響く演出はよかった。

映画館で観てるうちは泣けてきたりはしないのに、少し経って思い出すとなんだか無性に切なさが込み上げてくる。
ということはいい映画なんだろうな。脚本を読んでみたくなる作品だった。
Fredisius

Fredisiusの感想・評価

4.6
コリン・ファースとスタンリー・トゥッチの名優2人による素晴らしいヒューマンドラマでした。

実際、同性愛というテーマはそこまで大きく取り上げることはなく、認知症という難しい病に対するベクトルが大きい作品でした。

タイトルとストーリーの整合性も流石でしたし、見る側に任せたシンプルな演出や展開は一見飽きてしまいそうですが、2人の芝居に引き込まれていくことで全然気にならなくなってきます。

コリンとスタンリーは映画の設定同様、20年来の親友らしく、その絆があってか、すごく説得力があります。

映画館で観ることができて本当に良かったです。

観たあと、どこか人生について考える機会を得られますし、成長出来る作品です。
>|

あなたにおすすめの記事