ellecinema

アメリカン・ユートピアのellecinemaのレビュー・感想・評価

アメリカン・ユートピア(2020年製作の映画)
5.0
2021年どころか21世紀の音楽映画最高峰確定と言い切りたい。そして本当に心からありがとうと言いたい。一人のアーティストが世紀を跨いで37年の間隔で歴史に名を残す作品を出した方って他にいますかね?今は思い付かないです。
さて。ようやく営業再開の初日、朝は梅田で夜は難波で一日2回キメてきました。最高最高最高です。何度観たかわからない映画館でもDVDでもBlu-rayでも観てきた37年前の永遠の★5.0固定のクラシックSTOP MAKING SENSEの衝撃と感動を心に置きながら、今作を観ながらどっちに軍配を上げるかをまさか悩んでしまうとは。こんな幸福な音楽体験、想像だにしませんでした。最初の回、3回くらいかな、目頭が熱くなりましたもの。最初は★4.9付けるつもりでしたけど結局5.0以外の選択肢がなくなってしまいました。あとは舞台裏やリハやら別テイクやら写真集やらジャネール・モネエとのやりとりの記録やらとにかくテンコ盛りなフィジカルリリースを首を長くしてもう今から待ちたいと思います。そんな内容なら超高額でも絶対買う。
あと関西でもSMSとの二本立て上映を切望します。サンサン劇場あたりに期待して、、、。
映画館で10回くらい観たいなという気分です。