rollin

アクアマン/失われた王国のrollinのレビュー・感想・評価

アクアマン/失われた王国(2023年製作の映画)
2.9
G-SHOCK(Gの食戟)


まあシンプルにアクアマンでやれる面白いことは前作で全部やっちまったっちゅーことっすわ。

相変わらず海底王国のビジュアルやクリーチャーデザイン(特に砂漠の口ドリルナナフシみたいなやつ)は抜群なんだけど、とにかくお話がつまんない。問題提起が雑。

ほとんど変わり映えのないメンツに需要偏り過ぎなオッサン二人のツンデレ珍道中。壊滅的にギャグがつまんない。てか結構最初の方から弟デレまくりなんで全然終盤感動しまへんよ。
ブラックマンタ大好きなワイやから何とか2時間耐えられたけど、グローバリゼーションやらサステナビリティやら他者への寛容性といった流行のテーマも全然上手く機能してないし、とっちらかった編集で全然感情の積立がない。んでラスボスよ‥。

挙句の果てにはヒーロー映画史上最低クラスのダサいラストをかまして槍逃げ。別にMCU作品メタる必要なくない?唯一アンゼたかしの“勘ピュータ”って翻訳は素晴らしかったです。あと博士が鈴木福にそっくり。

まあでもブルービートル最高だったからこれからのDCには期待してる。
rollin

rollin