さくらもち

ウォンカとチョコレート工場のはじまりのさくらもちのネタバレレビュー・内容・結末

4.8

このレビューはネタバレを含みます

とってもハートウォーミングな楽しいミュージカル映画でした!!!
ここまで王道のハートウォーミングミュージカルを観たのは久々だった気がします。

とにかく配役が最高!!

ウォンカもウォンカの母もウンパルンパもぴったりでにこにこしちゃいます。
ウォンカのお母さんのエピソードをとっても印象強く挿入してくれるのでラストがとても感動的。
ウンパルンパなのに紳士的でチャーミングな雰囲気はヒュー・グラントにしか出せないと思います!

一緒に出会った仲間と協力して組合に立ち向かう展開も楽しいし、ヌードルの出生についてもしっかり描いてくれるのも良い。

ウォンカの作り出す魔法を鮮やかで華やかな美術が彩り、わくわくしました。歌唱シーンも楽しく、素敵!
ティモシー・シャラメの歌唱シーンはちょっと現代的でロックっぽい感じで素敵でした!!!!

ウォンカの作るチョコレートをみんながほんとに美味しそうに食べるので、映画を観た後に美味しいチョコレートが食べたくなっちゃいます(笑)


鑑賞後に気づいたんですが、『パディントン』シリーズのポール・キング監督なんですね!
キャストが『パディントン』シリーズと被ってたり、物語全体が紳士的で温かみのある雰囲気だったり、『パディントン』シリーズもとっても好きだったのでこれは間違えないやつ!
さくらもち

さくらもち