tottsun

YESデー ~ダメって言っちゃダメな日~のtottsunのレビュー・感想・評価

3.7
私が最近見た映画638
「YESデー〜ダメって言っちゃダメな日〜」
慌ただしい日々を過ごし、3人の子供たちにいつも「ダメ」と言ってばかりの夫婦アリソンとカルロスは、「YESデー」を設ける。それは24時間だけ親が子供たちの要望を何でも聞くというもので、子供たちのお願いには全てYESと言わなくてはならない。そしてYESデー当日、一家は予測不能なハプニングの数々を巻き起こす。
映画を観に行く前に時間が余ってNetflixで90分で見られる映画って検索したら出てきた作品。(作品名じゃなくてざっくりしたテーマでもオススメしてくれるこの機能好き)
「アダム&アダム」に続いてこちらでも子育てに奮闘するママ役はジェニファー・ガーナー。
アダムとは全然違う性格の子供3人に振り回される日々だけど流れを変えようと実践してみた的な気軽に見られるお話。
もし自分が母親で子供たちにあんなことされたらそりゃ毎日NOって言ってしまいそうだけど、たまには否定せずに全力で楽しむって良いな。
まぁそうは言っても、もし私が子どもの立場だとしても、長女の身としては振り切り方が分からないか、後始末のこと考えるか、親に怒られることを考えてあそこまで踏み出せなさそうだけど…
実際長女のケイトも長男のナンドも最終的にはあんな気持ちに陥ってたし。末っ子のエリスは「ザ・妹」って感じで全然気にもしてなさそうだったけど。
あそこまでぶっ飛んだ発想じゃなくても、もう少し気軽にYESデー儲けたら楽しいんだろうな。
私的には☆☆☆.7かな。
tottsun

tottsun