YESデー ~ダメって言っちゃダメな日~の作品情報・感想・評価・動画配信

「YESデー ~ダメって言っちゃダメな日~」に投稿された感想・評価

kanon

kanonの感想・評価

3.5
2022年92本目(吹替)

楽しいYES DAY 🌟
1日子供のやりたことに全力で
付き合える親になりたーーい!

あれ1日でこなすのはハードすぎるが😂

最後はちょっと感動したし!
YES DAYで大変だったけど得るものあるの良!
母の気持ちも、娘の気持ちもわかる気がした!
ピリノ

ピリノの感想・評価

3.5
面白かった!
これを全部1日でやるのなかなかハード😂
家の中泡だらけにするのちょっと面白そう笑
自分の部屋は最悪なので、誰か部屋貸して😂
mika

mikaの感想・評価

3.0
実にアメリカらしいファミリーコメディ映画。

子育て中、確かに子供に対してNOが多くなる。
(親が)NOと言えない日を作るのは、なかなかいいアイデアではあるものの、そのアイデアが引き起こすはちゃめちゃぶりは、もぉ勘弁してください状態w

たまには、子供とはっちゃけちゃうのって、勇気いるんだけど、いいかもですねぇ〜。
でもあんなに家がめちゃくちゃになっちゃうのは、イヤですから〜〜w

結構笑えますよw
ぽけ〜っとしたい週末にさらっと観られる作品です。
まるん

まるんの感想・評価

2.6
素敵なアイディアだし、途中までは泣き笑いのような微笑ましい気持ちで見てたんだけど、だんだんエスカレートしておおごとになりすぎ。
それもまたアメリカ映画ならではなのでしょうか。
美容室でカラーと縮毛とカットの間に観た。
海外のファミリーコメディー感全開で、ワクワクとじわっとくるシーンどちらもあり、なんだか懐かしかった。
ルール作って特別な日にするのは素敵すぎる

家庭を持つとなんでもしつけしつけで子供を縛ってしまう。
家庭を持ってなくても、時にはこんなハッチャケるのも大事やと思った

No をYesに変えるだけでハッピーになれる
やぎ

やぎの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

最初は母もYes Yes言いまくってたのに出産後はNo Noと言い出したものだからどうなるんだ?と思ったらイエスデーで Yesしか言わなくなる展開がおもしろかった。
最初のアイスから終わりまでモブも含めての言動が面白くて3回くらい声を出して笑った。「反対から出た!」が好きすぎる。子供たちとH.E.R.さんもとてもかわいくてほっこり。
円満に終わったと思ったらオチまできっちりついてるのも面白い。頭空っぽで観たい時におすすめ。
yuna

yunaの感想・評価

4.3
とにかく仲良しな家族にほっこりする。
こういうユーモアある事する家族ほんとに好き。
何かルールを決めて特別な日を作るっていいなと思った。
一人旅

一人旅の感想・評価

5.0
ミゲル・アルテタ監督作。

エイミー・クローズ・ローゼンタール&トム・リヒテンヘルドによる2009年発表の児童文学「Yes Day」を、ミゲル・アルテタ監督がジェニファー・ガーナ―を主演に迎えて映像化したNetflixオリジナル映画で、笑いあり涙ありのファミリームービーの良作となっています。

3人の子どもたちに対して「No」が口癖となっている専業主婦の母親と弁護士の父親が、24時間に限って子どもたちからの要求に全て応じる“Yesデー”の決行を宣言したことを発端に巻き起こる一連の騒動を描いた全年齢対象のファミリー映画であります。

子どもの責任を負う親という立場から何かにつけて“No”を言い続けてきた両親が子どもたちの無茶な要求に応え続けるというハプニング系ホームコメディで、家族全員仮装してアイスクリーム店に行ったり、水風船を投げ合う謎のフラッグ争奪ゲームを開催したり、窓全開で全自動洗車機に突っ込んで水浸しになったり…と子どもたちが考えついた数々のプランに悪戦苦闘しながら応えていく両親&子どもたちの波乱の1日をコミカルに描いています。

ジム・キャリーが主演を務めた名作『イエスマン “YES”は人生のパスワード』(08)の家族バージョンともいえる痛快ファミリーコメディで、(クスリをやっているかのように)超ハイテンションで展開される一連の騒動で観客を笑わせつつも、表面上は色々問題があっても心と心がしっかり繋がった家族の絆と愛情を確認し合うハートフルな着地が心地のいい余韻を残してくれます。
knn

knnの感想・評価

4.0
こういう家族のコメディ映画ほんとに大好き!!あとこの映画のおかげでH.E.R.を知れた!
>|

あなたにおすすめの記事