てるる

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎のてるるのレビュー・感想・評価

⻤太郎誕生 ゲゲゲの謎(2023年製作の映画)
3.8
実は子供の頃の夢は妖怪博士になることでして、鬼太郎はもちろん大好き。
妖怪の本もいっぱい持ってた。

その後、水木しげるの戦争経験を綴った漫画を読んだり、墓場の鬼太郎も読んだりすると子供心には結構エグかった記憶。

しかし未だに鬼太郎が子供たちに人気あるとはビックリ。
猫娘が美少女になってたのはもっとびっくり。

てことで最近の鬼太郎は知らないけど、かなりリピーターが多いと聞いて観てみた。

事前に悪党がとことん悪党ってことを聞いてたけどガチで悪党だし、やってることがクズすぎてコレ子供たちに見せて大丈夫?てなりましたよ。

妖怪だけでなく、因習村ホラーやブロマンス、密教系など様々な要素が上手くまとまっててアクションもあり。

ストーリーは面白かったんだけど、あの子とあの子が不憫すぎて個人的には何度もは観られないかなと思ったり。

ちなみに子供の頃に「妖怪大図解」ていう妖怪の中身が見える本があって、それが大好きだったな。

もちろん鬼太郎とか目玉の親父の中身も見れて、鬼太郎の頭の中に目玉の親父のベッドがあったり、目玉の親父の中にテレビみたいなのあったりで面白かった。

もしかしたらこの本がグロいの大好きになった一因かもしれない😂
てるる

てるる